『New Wave! -雪-』感想・2

2021-02-23雪組

『New Wave! 』シリーズには全組恒例のコーナーがあります。
その1つが下級生紹介。

●2月18日(土)14時半公演はすわっち。

かれの特技はタップダンス。
小学3年生のときからやってるって言ってたかな。音校時代はタップの成績は1~2番くらいだったそうな。(そもそも次席入団だし)
見事なタップを披露してくれました。

すわっちのタップを見るれいこはぽかんと口をずっと開けていて、ひとこは若干眉間にしわを寄せているような真顔で。
ものすごいものを見ているときの反応が人それぞれで面白かったです。
最後にハケるときもれいひとの指示により後ろ向きのタップで。

・あと壁ドンさせられてた。たしか。
ひとこ相手にエア壁ドンだったような。
本人は「いやいやいやいや~」って腰低そうなんだけど、やるときはやるのね。

●19日(日)11時公演は叶くん。

「可愛い下級生を……」「可愛い……?」と首をかしげながら語尾を濁すように言うれいこに「可愛い下級生!」とぐいぐいと顔と顎を寄せていた。
可愛いんだよ俺は!な雰囲気で。

この回は叶くんの面白さをお伝えしたいということで、イントロクイズ。
叶くんが音楽を口ずさみながら踊ったりしつつ、なんの公演のどの場面の歌かを当てる遊び。
楽屋でのやりとりを垣間見ているようでめちゃくちゃ楽しかった。
るろ剣の「幕末血風録」とか、アル・カポネ(場面は忘れたけどれいこも出てたとこ)、『心中・恋の大和路』のたぶん飛脚ダンスとかやってくれました。

・れいこだったと思うんだけど「ほんとに阿部寛さんに似てるよね」と唐突に言い出し、「今言うんですか!?」みたいな反応してた。

0