動物アンケート結果《白鳥》

動物アンケート,アンケート

問8 「白鳥」からイメージされるのは誰?

《5票》
愛希れいか
大湖せしる
実咲凛音

《3票》
花總まり

《2票》
明日海りお
北翔海莉/妃海風
伶美うらら
白羽ゆり/凰稀かなめ

《1票》
芹香斗亜/柚香光/聖乃あすか
美弥るりか/早乙女わかば
鳳翔大/沙月愛奈/蓮城まこと
朝夏まなと
紫苑ゆう/愛華みれ/麻乃佳世/大鳥れい/野々すみ花

8問目は「白鳥」。
娘役さんのお名前が多かったです。

●愛希れいか

・しなやかなダンスから連想

・花詩集でのダンスが美しかった

・レビュ本2015の写真のイメージから。

・イメージは、「醜いアヒルの子」トップ当時は、才能あるにも関わらず早すぎる就任に批判の声も多かったですが、ご本人の努力とセンスで美しい白鳥だということを周囲に認められるまで成長されたからです。
舞台で舞う姿は力強く気品があり、誰もが目を奪われる美しい白鳥、まさに愛希れかさんだと思います!

・「みにくいアヒルの子」のイメージです。
愛希さんが「みにくい」ということでは勿論なく、当初こそ男役さんとしてスタートなさった方が、娘役さんとして大輪の花を咲かせたお姿からの連想です。

ちゃぴはまずダンス。
ダンサーらしい踊りは月組公演の売りの一つと言っていいでしょう。

それと「みにくいアヒルの子」――アヒルから白鳥へ成長したというイメージも。
転向してからもうすぐ5年になるんですね。

●実咲凜音

・何となく。似合う。

・白夜の誓いのプロローグから。あれは白鳥ではないけれど…。

・品があって細い!私はみりおんの歌も上手だなと思いますが流れるようなダンスが特に好きでそこから白鳥のイメージがきました。

ちゃぴと同期のみりおんは、歌が得意とされますが、ダンスもきれいなんですよね。
華奢なこともあって、デュエットダンスに不安がありません。(対男役という点で)

●大湖せしる

・気品があって、白く輝いて見えます。

・日本人離れした真っ白なお肌とお顔立ち、美しいお手おみ足… 白鳥の様にエキゾチック。
そして白鳥の如く、美しく切なく、乙女の園を去って行ってしまわれる………

・花魁、綺麗だった

せしこさんの最後の日も近づいてきました。
映画館で見送れたらいいんだけど。

●花總まり

見た目で。

●白羽ゆり

・退団前のMSタイトルが確か「SWAN」でしたし、納得でした

・見た目のイメージまま

●伶美うらら

・ゴージャスで女王様みたいな雰囲気があるので。

・品があって美しい。

●北翔海莉

・いろいろな習い事をして日々鍛錬しているところ

・見えないとこでとても頑張ってるイメージから

●妃海風

・みにくいあひるのこ。

・本当に美しくなられて。おとぎ話の白鳥のイメージです。可愛くて面白くて、北翔さん好き好きなところがかわいいですよね

偶然なんですが、こういうところでみっちゃんと風ちゃんが並んでると「よっっ、トップコンビ!」と掛け声をかけたくなります。

数少ない男役さんへの票がみっちゃんに入りました。
優雅な白鳥は水の下で一生懸命泳いでるのよ! 的な感じでしょうか。

●沙月愛奈

しなやかなダンスからです。

●美弥るりか

なんとなく白そうだし、羽が生えていてもおかしくなさそうな気がするので。

●芹香斗亜

私にとって芹香さんは、白鳥のような存在だから。

●早乙女わかば

華やかで姫感の強い容姿が、白鳥っぽいかなと思いました
(大昔の少女漫画に出て来るプリマドンナのイメージ?)

●麻乃佳世

踊れないバレリーナで白鳥の湖を踊るショー場面が印象的

●愛華みれ

ルードヴィヒ2世で白鳥をイメージした衣装だったから

●大鳥れい

ルートヴィヒⅡ世の幻の役から

OGの方々は現役時代に演じた役で選ばれました。
タモさんとみどりちゃんも元トップコンビですね。

0