『THE ENTERTAINER!』感想・4

星組,専科

image

ニューヨークの場面。

●ブロードウェイのオーディション場面にミッチェル(みっちゃん)登場。
服装がパラプリ風。
ああ懐かしいっ。

普通のダンスオーディションなのに空気読まずにタップを踏むミッチェル。
「そりゃ落ちるだろ!」と思うし、他のオーディションメンバーに迷惑だが、しかしよくあの中で踏めるなぁ!
みっちゃんすげぇ。

・振付家がかいちゃん(ダンスはえっと……)なのはツッコミどころということでいいですか。
めちゃくちゃ美しいけれども。
それだけでありがとうございますと言いたくなるけれども。

あ、振付家が舞台で踊るわけじゃないからいいのか?

・マギーさんがダルマ。
美脚。

まさこ様がタイトなドレスの女装。

いやー、2人揃って迫力あるわ!!
きれいだけど怖い!!

この2人に「お願いします」と言えるミッチェルは肝が据わってる。

●ダンスレッスンのためにクラブへ。

娘役ちゃんが可愛いー! 目が足りんよ。
ありがとうありがとう野口くん。

男役のセンターは礼くん。
キレのあるダンスが目を引く。

●歌のレッスンのために教会へ。

風ちゃん演じるシスターが修道服を脱いで派手な衣装になるのは、ベタだけど楽しい。

讃美歌を歌うメンバーがなにげに上手い人が揃ってるのかな。
前場はダンサー、この場はシンガーで割り振ったのか。

●最後の仕上げ?にBenny・カメレオンさんのレッスン。

べにーさん、こういうのほんと面白いなぁ。
みっちゃんへのアドリブもツッコミも遠慮なし。
みっちゃん、素で笑ってたときもあったし(笑)。(顔を下に向けて隠してた)

しかしべにーさんは普通の男役声での歌より、女役声みたいなの(芝居ではファルケを大理石像に縛り付けるところ、ショーではこのみっちゃんを変身させるところ)がよくて、正直それは男役としてどうなんだと思わんでもない……。

でもこういう変わり種がいてもいいかもなぁ。

・路線男役のコスプレ。(コスプレでいいんだよね?)

まおくんのマイケル・ジャクソン的ポップスターがとってもまおくんだわ(笑)。
これは得難いキャラ。

●この後、ミッチェルが究極のエンターテイナーに変身を遂げ、中詰へと続く。
ショー全体として流れやつなぎがうまい。

ミッチェルの物語から中詰への流れも秀逸でした。

0