『Bandito-義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノ-』感想・3

月組

公演を3回観たのですが、複数回観ると「ああ、これがこうつながってたのか」「あ、この場面で●●さんがこういうことしてたのね」「さっき気になったあの子、役名が××だから△△さんか」などといろいろわかるからいいですね。
それでも出演者に若手の子が多いこともあり、なかなか役と顔と名前が一致しないのですが……。

大野作品だけあって、ほんとに役(それも人物背景のある)とセリフと歌などはふんだんにあります。

バウという小公演では、大劇場公演ではほぼモブ扱いの生徒さんにも見せ場がほしいもの。
それを充たしてくれるのがありがたい。
そこで自分好みの若手を発掘するのが楽しいんです。
若手を好きになると組への愛着もわくし。

というわけで、私にはまだ顔と名前が一致しないレベルの若手の話。

・ジュリアーノとロンバルドが海へ向かおうとする場面、軍人1・2のコンビ(美泉くん・蒼矢くん)がよかった。
コミカルでセリフの間がよいので面白い。
主に向かって右側にいた男役さんは声も好きだった。(でもどっちかわからん)

・海へ向かうきっかけになる国家憲兵・マンチーノ役の夢奈くんは、脚を撃ち抜かれての演技がよかった。
身体の使い方がうまいのかな。

・声が好きだ! で今回覚えたのはダーチャ役の早桃さん。
修道院再建に生きる農民役の娘役さんです。
芝居もよかった。

フィナーレの横一列の並びではまゆぽんの隣にいて、身長がまゆぽんの肩あたりまでしかないのがやたら可愛く見えました。
プログラムの写真ではキッとした「女役」さん系に見えたんですが、舞台ではもうちょっとふんわりした感じ。
彼女も95期生なんですね。
ほんと95期は気になる子がいろいろいるわ……!

・フィナーレで下手側にいた踊り子役の娘役さんが可愛かったー。
立ち位置的に清華さんか?

《追記》2/10

上手側の軍人→美泉くん
下手側の踊り子→舞雛さん
だそうです。
教えて下さりありがとうございました。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau