宝塚グラフ2015年2月号・1

歌劇・グラフ

●テルのサヨナラ特集が組まれています。
表紙は退団だからか白。

カバスペのほっぺたをむにっとしてるのが可愛い。

・次号(3月号)の表紙はキキ・たまきち・花乃さんの3人写り。
時代の移り変わりを感じます。

●テルのサヨナラ特集の両手を外側に張り出すようにしているポートで「お断りします」AAを思い出しました、すいません。
わかんない方はてきとうにググって下さい。(貼るとでかいので)

・サヨナラ対談はまぁくんと。
2ページ、字がぎっしり。

「まぁ坊」「赤毛ちゃん」(←キルヒアイスのこと)「楽ちんだった」などなど、言葉のセンスが愛らしいテル。

風共稽古中、まぁくんのお誕生日に帽子のプレゼントを仕込みドヤ顔で持ってくるテルと、芝居の流れ上その帽子を投げなきゃいけないのに投げられないまぁくんの図が、想像したら楽しすぎた。

・探偵風の写真はかっこいいな。

●緒月の退団特集も。

サヨナラ対談の相手は雪組時代の組長・ナガさん。
ナガさんによって語られる緒月。


緒月が下級生の頃、身長も高いし、それが芝居とかの大きさにもつながっていけばとても良い存在になれると思ったから、もっと頑張りなよって言ったら、自分は全然真ん中に立つ人間じゃないからって言ったんだよね。


自分の環境がどんどん変わっていく中で、普通は欲が出たり、雑念が入ってくると思うんだけど、全く変わらずに…勿論、成長しているんだけれども、根本的な部分は変わらずに、自分らしい舞台を創るようになり、これだけの舞台人・緒月遠麻を創り上げて本当にすごい。

出てくるエピソードがとっても「緒月」だなぁ。

0