宝塚グラフ2012年12月号・2

歌劇・グラフ

グラフとは関係ない話ですが、今日「RISING STAR GUIDE 2012」を買いに行ったんですよ。
寒い中チャリ漕いで。

――大きめの書店2軒行ったんですが売ってませんでした。

組本はあるけど男役本はないのか…。なんてこったい。ああ、田舎の書店事情を舐めてた。
今週末ムラ行くからいっか…。
(でもそうなると実際に読むのは多分来月半ばだな――観劇予定が詰まってるから)

えーと、グラフの感想の続き。

●みみちゃんもサヨナラ特集。
大人っぽくて悪女っぽい黒のポートが美しいです。元が美形だからこういうのもハマるわ。

・サヨナラ退団はキムラさんと。
2人の写りがさわやかです。

『フットルース』のデュエダンが幸せだったという話はよかったねーという気持ちになります。
よかったよなぁ、あの公演。

キムラさんの「みみ~!」と相手役を呼べることが特権のようで嬉しかったという発言にはひゃああとなりましたね。
なんという娘役殺し。

そしてキョロキョロしてると周りの人たちが「みみですか?」と声をかけてくるそうで。
雪組生……(笑)。
なにその公認カップル。

・純白のドレスにグリーンの冠のみみちゃんも清潔な可憐さ。
コメントは手書き。現代のお嬢さんっぽい字ですな…。

・マンガのところでのみみちゃんの「告白」――キムラさんの首筋にすごく落ちつくそうな(笑)。

●「Assortment」はまさお。写真が超かっこいいです。
でもソファーの上であぐらをかいてる写真は、かっこつけつつも実は靴下を見せたいだけなのかもしんない。

●「稽古場に~」は花組。
みわっちが蘭寿さんをお姫様だっこしている。軽そうだもんな…。
ていうか抱きかかえるの好きだな、みわさま。

てな感じにみわっちは男役に対してすら包容力を発揮しているのに、えりたんときたら「ぶら下がる」という謎の行動に出ています。
この差は何。

●91期同期紹介の逆襲編。逆襲編といってもとんでもない暴露をはじめる人なんていないんですが。

しかし、輝良くん、すみ花、えりちゃん、キトリ=マリアンヌとくると泣けるな。
みんな退団してしもうた……。

●トークDXは雪組。キムちぎまつみち。
サイズはどうあれ4つも羽根がわさわさしてると豪華である。

最初にまっつが斬られる場面で「カオナシ」みたいだのハケるときは寝起きの状態だの、――これからこの公演を観る人たちは笑わずに観れる気がしません。
耐えてください。

●「セ・マニアック宝塚」を読むたびに、ジェンヌさんのヅカヲタっぷりにびびりつつ、敬意を表したくなる。
というか、若いけどファン歴長いよなぁ…。
勝てないわー。

1