キキカレートークショー・2

2021-01-31花組

キキカレートークショー11時の回の続き。

●2人で一緒に出掛けることはあるか、という質問に対して

出掛けるというより一緒にご飯を食べることが多いらしい。

鍋とかタコヤキとかパンケーキ(だったかな?)とか。
芹「鍋からの流れでパンケーキとか」
柚「一緒に出掛けるというより、一緒に部屋にこもる」

●トート閣下について

ルドルフでなく自分なら、という感じで

芹「死にます」(指ピストルで頭パーン、なマネ)
柚「よろしくお願いします」

ゆずかれーちゃんだったと思うんですが、みりおトートについて「照明(の光)でできたような」と美しさを表現していたような。

・キスシーンについて暗に聞かれて、ゆずかれーちゃんは「でも死んでるから」みたいなあまりにももっともなことを言うのでした。
冷静に考えれば、本人は死んでて目も閉じてるからキスシーンもなにもあったもんじゃない……。

芹「汗かいてるし、息上がってるし、しかも全体重かけてるし、ごめんなさい」

こちらも至極ごもっともである。

●『エリザベート』でやりたい役

芹「『ママー、シシィが木に登ってる』っていう女の子。あのマヌケさ? じゃない、呑気さ? がいい」
(がんばって言葉をさがすキキちゃん)

柚「そのときの親戚。ワイワイしてるところから“ハッ”となる流れをやりたい」
芹「じゃ、親子でやる?」

ゆずかれーちゃんは「え……」みたいな感じでした。
イヤなのか?

・ゆずかれーちゃんがやりたいもう1つの役

柚「ミルクの場面で転んでる人がいるんですよ。で、『大丈夫?』とかやってるんです」

下手のほうでやってるとか言ってたかな。
ゆずかれーちゃんは転んだのを最初はハプニングだと思っていて、影コーラスボックスの中で「あっ!」となってたら「大丈夫だから」と教えられたらしい。いつもだから、と。

2人ともやりたい役がマニアックだ。

1