キキカレートークショー・5

2021-01-31花組

13時の回の続きです。

仲良さげな2人でした。
心なしか、11時の回より13時の回のほうがユニゾンな動きが多かったような気がします。
肩を寄せたり、身体を離してニヤっとしたり、声を揃えたり。

●無人島に行くとしたら

この質問だったと思うんですが、質問者の名前がたしか「トート様」でした。
なので「きゃー怖いー」と言ったり(これはたぶんキキちゃん)、ゆずかれーちゃんが「お友達?! お友達?!」と質問者を探したり。
質問者は手を挙げることになっていたんですが、その方を見て「フェミニンになられて……」とコメントしてました。(これもキキちゃんだったかな)

質問は「無人島に何か1つだけ持っていくとしたら何を持っていきますか」。

この質問を受けてのゆずかれーちゃんのガチモードっぷりが面白かったんです。

柚「どのくらい」「1ヶ月……長いな」「暖かい島ですか」「天敵はいますか」

質問だらけwww

キキちゃんと一緒に「水は、海水を蒸発させて……」「暖かい島だから食料はたぶん何とかなる」「暖かいから寝るところもだいじょうぶ」などなど、真剣に1ヶ月サバイバルを考えているのでした。
客席は「なにもそんな真剣にならんでもwwww」とツッコミモードです。
ていうか天敵まで考えるってすごいな。

途中で「●●●ソウさんがいれば……(きっと生きていける)」(←芸能人? よく知らない)と言い出し、「でも何話したらいいの、1ヶ月も」とこれまた真剣に考えるのでした。

最終的には「じゃあ2人で行きます」というところに落ち着きました。

●『エリザベート』でお互いに観たい役

芹「トート。でも(新人公演で)見ちゃったしなー。だってこの顔だよ!?」

客席は(たぶん)満場一致で拍手してました。

柚「ルキーニ」

普通にあり得そうです。

キキちゃんからはもう1つ。

芹「トゥシューズ履くのはどうですか。マダム・ヴォルフのコレクションの、ダイナマイトなタチアナあたり」
柚「このへん(胸元・腕)に布が欲しいかな……」

トゥシューズでマデレーネさんを思い出したのは言うまでもありません。
しかしなぜにダイナマイト・タチアナをセレクトしたのか。

布が欲しいというゆずかれーちゃんは男役だなぁ。

1