みーちゃんトークショー・2

2021-01-31OG

春風弥里バレンタイントークショーの覚え書きの続き。
内容・言い回しその他正確ではないことをご承知置き下さい。

・ずんこさんに退団公演を観てもらえて嬉しかった、みたいな話をしてたような。

・宙組DCの土曜の12時公演を観た。
主演は同期のまぁくん。
楽屋に行ったらなんか見覚えのある人がいて、誰だっけと思ったら大ちゃんだった。

並んで観劇となり、大ちゃんとは「2人で蹴り合ったりしないでおこうね」と。
(蹴り合うのがデフォか!?)

その後、大ちゃんへの誕生日プレゼントを買いに行った。
お洋服を買ってあげたそうな。

――誰だっけとなりながらもプレゼントは買ってあげるという。
なんなんだそれは。

・阪急交通社のツアーでフランス・イギリスに行き、舞台にまつわる写真をジェンヌさんやOGに送りまくってたようだ。
(送り先としてゆうひさん・みっちゃん・まさこさまの名前が出てきたのは覚えてる)

シャーロックホームズの館(?)では、普通みんなシャーロックホームズの帽子をかぶるのに、みーちゃんはワトソンくんのほうのコスプレをしてみっちゃんにメールを送った。
「やっぱ私はこっちでしょ」と。

・あこがれの場所・オペラ座でバレエシューズを買った。
「これで練習したらうまくなれるかも!」という気持ちがあるが、まだ練習していないらしい。

・『トラファルガー』のリュシアン役のおかげで「ウィ」だけは得意。
他のフランス語は照れがあって上手く話せないのに、「ウィ」だけ普通に言える。

・抽選で2名にみーちゃんセレクトのプレゼントが手渡された。
ツアーでイギリス・フランスに行ったときのお土産のようです。

みーちゃんは「その土地でしか買えないもの」「その土地で買ったとわかるもの」が好きらしい。
でもって壊れないとか腐らないとかの条件をクリアして選びぬいて買ってきたそのブツは、地名入りのディズニーランドのマグネットでした。

みーちゃん的には地名(パリだったっけ)が入ってるのがポイントらしい。
それが入ってないとどこで買ったかわからないから(笑)。
「冷蔵庫に貼ってください」とか言ってたっけな。

ちなみに、お土産がマグネットとわかったときの客席の雰囲気はとっても微妙でした。
(「東尋坊」とか「永平寺」とか書かれたキーホルダーとかペナントを送りつけたくなったぞ)

なお、このディズニーランドはみーちゃんのリクエストによって旅行行程に含まれたものだそうです。

・バレンタインのチョコは誰にもあげてない、とか言ってたような。

・質問などをするためにみーちゃんが客席を回るコーナーが設けられてました。
クジを引く形でどこの席に行くかは決められるんだけど、1度、当たった人の隣の人の席がまたも当たって場内爆笑でした。

私の近くに来たときは、パンプスを履いた足(パンツスタイルだけど足の甲が見える)にテンションが上がりました。
顔とか首とか手とかはレアじゃないんだけど、足の甲とか、(元)男役さんだとあんまり見る機会がないような気がして。

あと、みーちゃんの好きな番号で適当に席を選んだときは、とにかく「7」押しでした。

0