『PUCK』ステージトーク・1

2021-01-31月組

今日17時30分から行われた「『PUCK』ステージトーク」を観覧してきました。
出演はあーさとうみちゃん。
言わずと知れた『PUCK』新公主演コンビです。

きらきらしとりましたわー!!!!

※以下、記憶で書きます。
正確な言い回しなど覚えていないので、ニュアンスだいたいこんな話をしていたのだと思っていただければ。
きちんとしたものは遠からずスカステで放送されるでしょう。※

●服について

・あーさはグレーのスーツ。
なんかきりやんっぽいなーと思ったらビンゴでした。
デザインはジャケットが短くてベルトが見えるもの。
ズボンは腿のあたりがややふくらんでいて、ポケットが印象的。

曰く、きりやんが退団するときにもらったものだそうな。
形見分けってやつですね。
もらうときに「合うかな、と思って」と言われた。
(合うのは体型的になのか顔的になのか服の好み的になのかは不明)

・うみちゃんは「朝美さんのスーツに合わせてグレーのボレロを選びました」。
下は淡い色のワンピースだったはず。

●お互いを一言で言うと

・あーさからうみちゃんへは「白いユリの花。白くて品があって芯があって」。

・「偶然ですが私も花で考えていて」と、うみちゃんからあーさへは「薔薇」。「"美"という感じ」って言ってたような。

●芸名の由来

・あーさは本名をもとにして、あとは姓名判断で、と。
小栗旬さんがどーのという話はしてなかった。

・うみちゃんは出身地の富山の風景からだったっけなー。

●愛称の由来

・あーさは「芸名の“朝美”から、予科の時に同期がつけてくれました」と。
それじゃまるで予科のときから芸名が決まっていたかのようである(笑)。

・海ちゃんは芸名の「海乃」から。
そのまんまですね。

●大運動会について

「2人の共通点を見つけました。足が速いんですよね」と司会者に振られ、

・あーさ「違うんです。運動会のことですよね。いや、海ちゃんは早いんだけど、私は75メートル走に出て、そんなに早くないことが明らかになってしまって。
海ちゃんはリレーも出て早かった」

・うみちゃんは「リレーは優勝して、応援席からみなさんが出てきて下さって嬉しかった」みたいな話をしていたような。

0