キキカレートークショー・6

2021-01-31花組

9月27日(土)に兵庫県立美術館で行われた「宝塚歌劇100年展」の記念トークショー、13時の回の覚え書きの続き。
ようやく書き終わるかな……。
(書くのは義務じゃないんだけど、どうも宿題を済ませてないような気持ちになるんである。そして“宿題”はたまりまくりである)

●失敗

柚「ルドルフで衣装を脱ぐのが下手で、いつも苦労する。自分から脱いでバンと捨てて“すまん!”と思いながら前に出たり」
芹「黒天使が私に“ハラハラしました”とか言ってくるの」

脱がされる(ように見せる)のが正しいあり方なんでしょうが、袖のあたりがモタつくのかな。
そしてなぜ黒天使たちよ、本人以外に語りかけるのか。

芹「でも上着きたまま死んでもいいよね」

ごもっともだけど、それ言っちゃ身も蓋もない。
ゆずかれーちゃんは「そこは小池先生の思いが……」とフォロー(?)してました。

芹「もうそろそろ言ってもいいか。みな触れてよいものかどうか……という感じだったけど、中日劇場公演のオスカルで、勲章を捨てるときにカツラが取れた」
柚「でも、そのあとのサッとかぶるさまがかっこよかったような話は流れてきました」

ブロンドの髪がひるがえらない……!
場面がシリアスなだけにキツかったようです。

●マイブーム

芹「中途半端にたくさんある。――リラックマってあきらかに可愛いじゃないですか。それが前は認められなくて“あんまり好きじゃない”って言ってたけど、可愛い」

あと2つくらいマイブームを言ってた気がしますが忘れました。

柚「はんぺん。おいしいんですよ。安いし。期待せずに食べたのにおいしい」
芹「ちぎるの?」
柚「ちぎりません。焼くんです」

はんぺんを語るゆずかれーちゃんは、若干主婦が入ってました。
客席ともはんぺんの食べ方トークをしてたし。

●大運動会について

2人とも「優勝」と答えてました。
ゆずかれーちゃんは「優勝はするとして、勝ち方にこだわりたい」みたいなことを言ってたような。
勝ち方って、大差をつけたいとか、そーゆーの?

そして勝つために……

芹「ここ(美術館)から走っていきます」
柚「何キロくらいですかね」
芹「私はやらないけど」

言いだしっぺはやらないのか。

1