『歌劇』2014年4月号・2

歌劇・グラフ

●「私的空間」が蘭寿さん。
愛車の名前が「八五郎」(くらわんかの)で、八っつあん呼びしてるのに笑った。しかも話しかけてるし!

・ホテルなどに泊まるとき必ず花を買っているというその女性度の高さがものすごく蘭寿さんだ。

●えと文メンバーは、キキちゃん、ちなつ、なぎしょ、みっきー、れーれ。
なんか豪華だな。100周年記念か。

・ヒゲ祭りに替え歌……、花組の阪急貸切観たかったよ。

・みっきーの「画伯」っぷりはすさまじい。

●「組レポ」。

・花組の組旅行は有馬。
行ったことないけど、行ったときに偶然ジェンヌさんに出会ったらびびるだろうなぁ。(と妄想)

・ネズミ3トリオ(って、”3”と”トリオ”って似たようなことを重ねて言ってる件)の3人目が優くんであることが判明。
(ちゃぴ・はーちゃんは想像どおり)
トップ娘役になっても余興をやってるちゃぴさんは素晴らしいと思う。

・えりたんがくまモンに望むものが、理想の結婚相手に求めるもののような気がしてならない。

●初舞台生の紹介が出てます。100期生です。
キレイな子が多めです。

・164センチの娘役多いなー。ていうか、150センチ台がいなくなったか。

・男役は星加くんと新くんの175センチが最長。160センチ台もいる。

・優希くんは、ちえファンなのかな、という感じの「好きな作品」セレクト。

・希良々さんは初代宙組ファンか?

・汐聖くんは、芸名や好きな作品からするにケロさんのファンか関係者かしら。 
(もしかしたら芸名の由来の「尊敬する方」がケロさんご本人だったりする?)
「聖」は出身校の「小林聖心―」から? と推測。(もちろん実際のところは知らない)

・二條さんの芸名がかっこいい。こういう、ヅカヅカしすぎないシンプルでスッとした名前が好き。

●5月のカレンダーに、「タカラヅカ・プレシャス・スター メイキングブックⅠ発売日」と書かれている。
(5月30日のところ)
今年は出版物が多いなぁ。

1