『歌劇』2013年12月号・1

歌劇・グラフ

●表紙は蘭乃ちゃん。
ほんとに蘭乃ちゃんでした。(疑ってたわけでは……)

背景は彼女っぽい淡いピンク。

・来年1月号の表紙はちえ。

表紙・カラーポートとは別に「新春特別てい談」としてちえの名前が挙がってるのですが、「新春」とあるからには2月号以下にはないコーナーなんだろうな。

あと、新コーナーとして「私の100点満点!!」なるものが。1月号はみりおとかいちゃん。

●バラエティ・ポートは、はーちゃん&まゆぽんとずん&まりな。
なんという95期コーナー。

月組の2人は1本のマフラーを一緒に巻くという、いまどきどこのカップルがやってるのか聞きたいベタなアツアツっぷり(死語)を見せてくれます。

●ともちんのサヨナラポートは袴以外に3種。
かっこいいが、コサージュ(?)のでかさが気になる。

●ステージフォトで『日の~』のイデー真風さんが青い光を浴びてえらいことに……。
けっこう枚数があります。

●「お洋服拝見!」で、冬は地元(福井)では雪が多くてブーツしか履けないのに、宝塚では靴でアンクレットなどのお洒落を楽しめるのがいい、という輝咲くんはすごいと思う。

宝塚も、雪はなくたって寒いじゃんよー。
でも寒さに耐えてこそのお洒落なのだろうな。私には無理だ。

●花バウミニ座談会は、演出のミキティと、だいもん・瀬戸氏・キキちゃん。

ミキティ曰く「(この『New Wave!』を)まず花組がやって、次に月組で、その後は分かりませんけれど、」 。
これは単に他組の公演順がわからないのか、上演の有無がわからないのかどっちだろう。

・3人のそれぞれの場面として、キキちゃんのスパニッシュ、瀬戸氏のジャズ、だいもんはとにかくいっぱい歌う場面があるようだ。

1