『歌劇』2013年11月号・2

歌劇・グラフ

●雪組公演座談会は、まずまっつがいることが……。
言っても詮無きことながら、休演が残念です。
東京では復帰できると良いのですが。

代役になったので、役作りなども本来のイメージとは変わったんだろうか。

・ショーのほうはなぜかみんなヒョウ柄。
みーちゃんのお茶会にでも行くのかと……。

・えりたんは「徹底大絵剖」でもヒョウ柄ですね。
どんだけみー茶に行くのかと……(行きません)。

●トップ5人のコーナー。
まさおの「秋」の回答に笑った。

ちえがえりたんにイメージする「ツッコミの秋」って何(笑)。

●99クエスチョンでのかいちゃんのインドアっぷりがゆがみない。

●からんちゃんのえと文の文章の独特さは、なんだか”月組えと文の歴史”の延長線上にある気がする。
けっこうフリーダム(遠回しな表現)に書いてる人が過去にもちょくちょくいるんだ。

●みーちゃんを送る言葉の人選が蘭寿さんとみっちゃんというあたり、ものすごくツボをついた人選だ。

●雪組の「組レポ。」が面白かった。

・さすがのナマコホリック。
家にナマコのストックがあるってどういうこと。

・どん引き顔でしゃべる水さんが想像つきすぎた。

・どうでもいいけど「どやさ」ってナマで聞いたことないな。
意味も知らなかったのでさっき調べてしまった。「どうなのよ」なのか。

”マドンナ”が”ムダア~ンヌウァッ”になる発音もよくわからん……(だって関西人じゃないんだもの)。

「なまこ・内臓」をPCで検索するのはよしておこう。

1