『歌劇』2013年2月号・2

歌劇・グラフ

●月組ベルばらの楽屋取材で、あーちゃんが「今回初めて出演できて嬉しいです。」と言ってることにびっくりした。
えりたんのように「ベルばらのプロ」とでも言いたくなる人もいるのに、結構な学年(ていうか、あーちゃんはえりたんより上級生だ!)でも縁がなければそれまでなものだ。

・みりおが「私にとって月組最後の公演で」云々と語っているのは切なくなるな。

●トップさんたちのコーナーが新しくなりました。
題は「2つの質問きいてみよっ!」。

今回はちえが2つの質問を出し、各トップさんがそれに答えています。
うち1つは「バレンタインデーにもらって嬉しいものは何ですか?」という、ファンにとっての親切仕様(笑)。
出題したご本人がそう言っておられます。

えりたんは「こう…壮さんを思って買ってくれる、そのお心が嬉しくて。」だそうな。
とってもあたたかいお言葉なのだが、自分で「壮さん」呼びしてるところがツボだ。

●えと文。

まゆぞうのはやっぱり面白いな。文章のテンポがいいのかね。
マイティーとゆずかれーちゃんの同期コンビはけっこうな大食らいであることが判明。しかもゆずかれーちゃんのほうが食べるっぽい。
細いのになぁ。

●「組レポ。」が各組1ページずつに戻っていてほっとした。読みたいのよ。

・クリスマス大好き小池さん(笑)。

・まっつがひどくて笑える。

・ともみんが愉快すぎる。
まなはるがイイ奴。

・えと文に書かれた雪組中日劇場メンバーや宙組博多座メンバーなど、地方にいくジェンヌさんに楽しみや気合い、公演にかける思いを聞くとほぼみんな食べ物のことを答えるのに、そこで「体調管理」と答えるキタさんはさすがキタさんだなぁと思わずにいられない。
さすがリクルートスーツで宝塚受験した人は違うわ……。

●理事様のページの写真のインパクトがすごい。
私も機会があったらやりたい(笑)。

●ウメのコーナーに書かれた音月氏(←きゃびぃ風)が超ド級に女殺しである。
これは……いかん。
かっこよすぎる。

相手役を大事にしてるトップ男役って素晴らしいなぁ。

●「公演ガイド」に少しだけ『ブラック・ジャック』の配役の説明が出てます。

ともみんのバイロン侯爵が治療を依頼する人、その恋人がせしるのカテリーナ、あゆみちゃんのエリと咲奈のカイトも恋人同士であるらしい。

0