ぐるぐる回る

拍手レス

観劇予定がないと夏でも布団とお友だちな性格ですが、近頃はわりとまじめに起きてます。
『あまちゃん』をみるために……。
ぐーたらを布団から引きはがす力のあるドラマってすげーや。

おかげでというかなんというか、劇中歌の「暦の上ではDecember」が耳について離れません。
困りはしないけど参った。

ちなみに、どうでもいい話。
私の祖母は海女でした。ウェットスーツを着て潜ってました。
なので母の小さなころのおやつはそのへんにいたカニだったそうです。他にないから。

私も4分の1は海女の血が流れているわけですが、そういう雰囲気はろくすっぽないと思われます。
泳ぎ上手くないし。

以下、毎度遅まきながらの拍手レスです。

お心当たりの方は続きをどうぞ。


>退団者 さま

宝塚は新陳代謝が常……とはいえ、退団となるとさびしいものです。
長年宝塚におられて、こちらも馴染んでいるからこそ、寂しさもいっそう募りますね。

>andy さま

ちゃぴサリーの姿勢は、純粋に演技だと思って見てました。
重心のかけ方とかが宝塚の娘役してないんですよね。

キキバウの感想、ありがとうございました。
作品の期待値は演出家にかかる部分が大きいので、野口センセイには期待できそうにないというインプットがなされました。

キキバウの客層については、別の知人からも「いつもとは違った」と聞いています。
風貌・雰囲気などからキキちゃんのお父様と思われる方と、そのお知り合いらしき方がいたとも。
会にもあまりなかったという話ですから、私のような一般人にはなかなかチケットが回らないわけです。

雑誌に、演技をみて「褒められた」とは書いてなかったと思うんですが、そういうニュアンスでした。
役についての感想は私も同じだったので、心中つっこんではいたんですけどあえて書かずスルーしたのに(笑)。

先日はこちらこそありがとうございました。
思い切り話せて楽しかったです。
27日からムラにいますよ。そこかしこでお会いしそうです(笑)。
お茶会レポはしていいのかどうかわからないので、誘って下さった方に聞いてからにします。

>yuuki さま

うらら様情報をいつもありがとうございます。

出ているブログを教えて下さりありがとうございました!
ほんとにかわいいですね。
テンションの上がる写真です。

>6月2日11時にコメントを下さった方

爆笑していただけて本望です。
ほんとに「ちえねね」って感じの振付なんです。

>さあ子 さま

さやかさんの乳母は素晴らしいですよ。
しかも初日近くから良かったのが、回数を重ねてさらに良くなっているという凄さ。
未見では勿体ないので、なんとかご覧ください。

娘役さんは、ほんとタイミングに左右されがち。
どんなにいい娘役さんでも、たぶんまずは男役さんありきなので……。

>Cheese-head-set  さま

誤字のご指摘、ありがとうございました。
後から気づくとうわぁぁとなるので、教えていただけるのはありがたいです。

>イッチー さま

ちぎの椅子転げは、三枝師匠みたいな感じで想像しておけばよいのでしょうか。
顔を裏切る行動ですね(笑)。

東京の公演デザートって「買ってきてもらう」ことができるしろものなのですね。
その場でしか食べられないものかと思っていました。

あの3人のビジュアルの美しさと技術面の危うさの差はすごいものがあります。
でも3人同時に歌ったら、毒を以て毒を制したり……しないでしょうね(笑)。

>まさみり さま

『TAKE FIVE』といい宝塚の舞台といい、ちょっとこっぱずかしいくらいがクセになっていいのかもしれません。
脳に引っかかって気づいたら……という感じで。
しかし出演者の皆様にはほんとうにお疲れさまでした。
タイトすぎるスケジュールでしたね。

『ルパン』関連のスカステの番組は見ていないのですが、マギーさんとすーちゃんは漫才的な感じ(かけあい?)になるのでしょうか?
ハリーはやたらにすーちゃんが好きなイメージがあるので、期待してしまいます。

>みゆき さま

撃ってませんでした(笑)。
中身は、感想で書いたようにけっこう不思議なものでした。
レポのような番組も流し見したんですが、謎です。

>ちゃん さま

『オグリ!』はツッコミながら観れる作品……と。
楽しそうです(笑)。

星組新公をご覧になれたようでよかったです。
ほんと、先頭の人は何時からいたのかと……(もしかして徹夜?)。

>6月17日10時にコメントを下さった方

みっきーのマーキューシオは、きっちりと「穴」を埋められるように作られていた印象です。
普通に演じただけでは観客に謎を残してしまう部分を、きちんとつながるように隙なく作っているように感じられました。

そのため「理詰めで役を作っていくタイプなのかなぁ」とか、中の人のことにも興味がわきました。

>hatsune さま

ツイッターの情報などはあまり目にしないようにしているんですが(ヘタに読んじゃうと自分の感想がブレるので)、やはり大絶賛が多かったんですね。

HNとはいえ、ご友人が多かったりするとしがらみ上悪いことは書きにくいという方もおいででしょうし、なんであれネット上に良くないコメントは乗せないという主義の方もおいでだろうなと思います。

でも私も、読むなら絶賛じゃなくものを読みたいんですよねー。

>aprilgreen さま

同意していただけて嬉しいです。
客席の雰囲気がすごかったので、その中で冷めている私はけっこう居心地悪かったです。

絶賛できる出来じゃないと思っているのが自分だけでないとわかってほっとしています。

>6月22日22時にコメントを下さった方

今回はA・Bパターンとも真風が素晴らしかったと思います。
真風が2人いたら、死とティボルトを同時に楽しめるのに……! と悔やまれてなりません(笑)。

>たまま さま

ナマでトクスペをご覧になったんですね。羨ましい。
カット部分は少ないようで、ほっとしたような残念なような……。

はい、7月末はムラにいます。
どこかですれ違うかもしれませんね。

0