拍手レス

拍手レス

夜が明けたら遠征です。

とりあえず今日は月組ダブル。
月曜に雪組と新公トークです。
あと日曜に某お茶会。

はよ準備せなー。
(ああ、服を考えるのめんどくさい)

さて、以下は拍手レスです。

お心当たりの方は続きをどうぞ。


>イッチー さま

サヨナラショーで「俺とお前は裏表」……やったりしないですよねぇ。
キタさんの「おっかさん属性」と「嫁扱い」にぶっとびました。私の中にはない発想だったので。

客席での音校生の様子をありがとうございます。
(私の席からだとほとんど見えないんですよねー)
背もたれを使っちゃいけないのはきっとルールなんでしょうね。

えーと、星全ツのチケットがないならいっそ旅に出られてはいかがでしょうか。
地方では余ってたりするものです。某F県とか(笑)。

新聞掲載情報は、ふつーにぐぐって出てきますよー。
毎日わざわざぐぐるあたりが「愛」といえば「愛」ではあるんですが。

全ツ風共はほんとに専科さんだらけですね。
月組男子が女装祭りなのはそのあおりでしょうか。

>ちゃん さま

運動会を観戦はしても「参加しない」(できない)のにはいろいろと理由がおありなんですね。
私もスカステやDVDに写りこむのくらいはいいですが、民放で自分の姿が出たらなんとなくキツいです。

宝塚を観劇できるかどうかは、ほんとに仕事に左右されますよね。
宝塚費をかせぐべく頑張ってください。

>andy さま

毎度お世話になっております。

非ヅカファンの“あの人だけのファンなのね”発言は私も胸にきました。
核心をつくというのはこういうことでしょうか。
なお、コマガタさんの"沙央"はシェークスピアの日本版呼称=沙翁からきたもの、と読んだ記憶があります。

無人島に塩、ですか。
海水を蒸発させればいいのでは……と思いましたが、こだわりがあるんでしょうね。

大運動会は目が足りませんでしたね。
組別VIEWとか、DVDにつけてほしいものです。

椅子取りの花娘はすごかった。
教えていただいたメンバーがまたすごいですね。いろんな意味で。

月組公演ネタもありがとうございます。
ハプニングは起きない方がいいんでしょうが、観るとお得感をおぼえてしまうという……。
「ついにちなつが目覚めたか」にはなぜか笑いのツボを突かれました。ちなつはんって、中の人がまったりしてそうなだけに。

“バウ専科”さん、なんであんなにバウばっかりなんでしょう。
いやはや羨ましいです。
しかし私はチケットが心配です。

>chokotaiyaki さま

ローカルな記事、見つけると"よっしゃ!"という気持になります。
なお、まぁくんの佐賀記事は、まぁくんのトップ発表→佐賀市HPになんか面白いもんがあるかも、と期待をこめて見に行った結果です。

外見的に話しかけやすいかどうかについては、たぶんそうなんだろうなぁと。
“圧迫感がない"と言われたことはあります。
オシャレもよくわからん……。

「アクアリウムじゃなくて築地っぽいんですよね」に大笑いしました。
確かに!
あれはマデレーネさんっぽくありつつ魚の種類からもくる、2重の意味で連想しました。

>yuuki さま

ヒロインは嬉しいですが、あまりに登板回数が多いと、早く飽きられたり「他の娘役のチャンスを奪わないで」と思われたりしないかなと不安にもなります。
下級生娘役の育成も大事ですよね。

>Cheese-head-set さま

情報ありがとうございました。
会員登録がめんどうで、読める範囲でしか読んでいないんですが、ゲームの話はドキドキしました。

日経新聞のは知ってはいたんですが、読んだら「アンタに言われると腹立つー!!」とかなりそうで、怖くて手を出せません。
実は1回だけ読みましたが、なんかモヤっとしました……。

>金木犀 さま

大運動会楽しかったですね。
私は椅子取りで早々に敗退したクチです。
あの若者のガッツはすごかった……。

『かげきしょうじょ!』は、ムラの風景とかが出てきて面白いです。
音校の制服とかは違うし規律もゆるいので、一種のパラレルのような感じを受けます。

>るな さま

はじめまして。
椅子取りゲームはほんと壮絶でした。
私はその周辺でわたわたしているだけで終わったんですが(笑)。
参加してしまっただけに、スカステの大運動会ダイジェストを平常心で見られなくなりました。

>パール さま

大運動会の各競技の出場者は、90周年のときはDVDのリーフレットに書いてあったんですよね。
あとたぶん特集本にも。
早く見たいです。

立ち見お疲れさまでした。
「ダービーくん」は私も募集段階では「ムカデ競争」だったと記憶しています。
(と言って、私は人様に応募してもらったので募集要項は読んでいないのですが)
実は人が集まらなかったんじゃ……と邪推していますが、どうでしょう。

マミさんの質問は記憶にないんですが、2択なら間違いなく「西日本」ですね。
居住地はご想像のとおりです。

新公の様子、ありがとうございました。
月組の若手は頼もしいです。

>まさみり さま

まさおとちゃぴは運動会でも大活躍で見ていて楽しかったです。
みやちゃんはダービーくんかなにかに出ていたような……?(うろおぼえ)
カチャは私も記憶にないんですが、ダンシング玉入れに出ていたと聞いたような気がします。

>P子 さま

大運動会でガチでジェンヌさんとふれあいたいなら大玉ころがしなど、そこまでじゃない(できれば距離をおきたい)なら椅子取りゲームをおすすめします。
110周年も同じ競技をやるかどうかはわかりませんが……。
なお、参加の記念品は、2つ合わせて1000円ほど(しかもふつーにキャトルに売ってる)なので、そんなにありがたみはありません。

>さあ子 さま

私もエリザ友会は全部外れました。
いつもは土日でもB席1枚くらいは当たるんですが。

実際の観劇数とDVD購入数は反比例するのでしょうか。
私は年に数回だけムラに行ってた頃はかなり買いましたが、今はほとんど買っておりません。
買うのは「人に見せたい」ときくらいです。
DVDはハードリピートができるのがいいですよね。

>キャバリア さま

みっちゃんDC、いいメンバーだしポスターもぶっとんでるしで面白そうですよね。
その分チケットの心配をしなければなりませんが、気合でゲットしてください。

>はにはに さま

裏事情(?)をありがとうございます。
ジェンヌさんもいろいろお悩みなんですねぇ……。
お茶会の出来はスタッフさんらの力量にも大きく左右されるものでしょうし。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

たくさんのコメント、拍手をありがとうございました。

0