1ヶ月弱

自分語り,拍手レス

ブログを引っ越して約1ヶ月になりました。

ココログからライブドアブログに移転したわけですが、なかなか使いでは悪くないです。

記事投稿はこっちのほうがやりやすいなぁ。
携帯から投稿するときも最初からカテゴリ別にできるし、なんといっても自動で拍手タグが貼られるのがすごく楽。
それからリンクを貼ったときにポップアップ仕様にできるのがありがたい。

どちらのブログにもアクセス解析がついてるんですが、携帯からご覧の方が約3分の1おられるということをはじめて知りました。
ということはほぼ毎日100~150名の方が携帯でご覧になってるんですね。
ココログのときは携帯からのアクセスがまったくわからなかったのでびっくりした…。

最大の問題としては携帯には拍手ボタンが反映されないことですね。
なかなかの落とし穴でした。

携帯ユーザーの方でつっこみたい! と思うことがあったときはコメント欄か直接メールにてぜひどうぞ。
(メアドは記事下の名前をクリックすると自己紹介ページにとぶので、その中に書いてあるはず)

あと、このブログには元のブログから記事を書きだして引き継いだんですが、ライブドアブログの場合、その書きだし(エクスポート)がフリープランではできないらしい…。
仮にこのブログからまた別のところへ移転することになった場合、記事はまったく引き継がずにいちからスタートさせるか、あるいはそのときだけ有料会員になってよそのブログに記事を持っていくかの選択をせまられるわけですね。
とうぶん移転の予定はないですが、もし今からブログをはじめたい! という方がいらしたらご参考までにどうぞ。

以下、web拍手レスです。
お心あたりの方はどうぞ。


>andy さま

いつもありがとうございます。

大ちゃんのウィンクソロ(笑)。
みーちゃんが歌ってる横でちーちゃんが踊り、大ちゃんがひたすらあらゆる方向にウィンクを発射してるという図を想像して大笑いしました。

ちなみにカチャの謎のギャグはうろおぼえですが「なんで茶釜なのだ?」ですね。
その前に言っていた「~でしょうね」が音的に「おね」をかけているように、「~なのだ」が「織田」とかかっている説をネットで読みましたが、ほんとうのところはわかりません…。

>yoriko さま

たびたびありがとうございます。

オサ様のねっとり加減は楽しかったです。
たぶん現役時代は1度くらいしかナマでは見てないんですが、ひたすら「歌うまー!」としか思ってなかった気がします。今じゃつっこみグセがついていてピュアな目で見れませぬ…。

蘭蘭ファントムも超楽しみです。歌、頑張ったんでしょうね。
トップコンビが微笑ましいとこちらも嬉しくなります。

>遠山 さま

ゆまちゃんの退団は痛手ですよー。ほんとに花娘の美人度が下がります。
『舞姫』も『~上海』もよかったです。
『ファントム』では見せ場を作るか、フィナーレで見せ場をもらえるといいのですけど。

>Nagisa さま

がおりちゃん情報(?)ありがとうございました。地元民ってそれだけで大切にしたくなるものです。
地方公演ってご当地ジェンヌさんへの扱いがすごくてそういうのを見るだけで楽しいです。

>ぽんぽん さま

タニオカさんの胸、すごいですよね…。
特殊な下着(いわゆるナベシャツですか)や技術でそこまで隠せるのか? と疑問であります。

>5月20日午前1時にコメントを下さった方

ももりりコンの追加公演の発表はありがたかったですね。
ともに申込がとおるように祈りましょう!

>堺 さま

きりやんのファンなんですね。あまりにダンスが素敵なものであんなポエムな文になりました…。
ジェンヌとしての残りの時間がどれだけかわかりませんが、最後まで見届けたいです。

0