自分的すっきり

拍手レス

自分の中でクエスチョンマークがずっと渦巻いていたんですが、さっき気づきました。

『コード・ヒーロー』のぶっとび加減は『マジシャンの憂鬱』とそっくりなんですよ。

あれをシリアスなサスペンス物としてやったのにツメが甘くてネタ公演化したのが『コード・ヒーロー』で、コメディとしてやってそれなりに整ってたのが『マジシャンの憂鬱』。
――なんて言うと、本気でマジ鬱ファンの人(?)には怒られるんだろうか…。

以下、WEB拍手レスになります。
お心あたりの方はどうぞ。

>桜吹雪 さま

お名前に一瞬元雪組男役を思いだしてびっくりしました。葵じゃないですね桜ですね。

当ブログにOSKメインの方もいらしてるということにものすごくびっくりしました。
またいらしてくださいね(ブログにも福井にも)。

>yoriko さま

たびたびありがとうございます。
S嬢もその母君も関西人じゃないですよー、北陸の民です。
だからおばちゃん属性はもしかしたら日本全国共通なのかもしれないです…(ということは私もいずれ……)。

そして誰がため初演を観てらっしゃるとは!
ファン歴の長さに脱帽です。

>雀 さま

誤記を教えて下さりありがとうございました。
「母と娘」とか兄弟姉妹のコーナーとか、かなり長い間あったんですね。それも平成になっても。

古雑誌をみてると全体は似ていても、ちょこちょこと時代を感じる部分があるのが面白いです。

>11月15日21時にコメントを下さった方

蘭蘭コンビって楽しそうな響きですね。
人によってはもやもやするところや確執はあるかもしれませんが、私も花組を観にいくのを楽しみにしてます。

>11月19日13時にコメントを下さった方

サービスのSはミッチーですか!
そういえば脳の片隅にそういう記憶もあるような…。
すっきりしました、ありがとうございました。

>遠山 さま

いまっちのナイスフォローネタありがとうございました。
なんで私はその日の公演を観てなかったのかと地団駄を踏みましたが…(笑)。

21日朝、宙の入りで某なっちゃん(ってご存知ですか?)が珠洲さんに「アマセがきてるで」的なことを言ってたんですが、花の11時公演を観てたとは。
同期は出てないけど、とりあえず観れるものは観る、っていうスタンスなんでしょうか。

>12月2日14時にコメントを下さった方

ムラ茶の受付の分け方ってすごいですね。
会によるんでしょうが、「あ~か行」とそれ以外で分けられるということは、やはりもうそれだけでほぼ半々になるということでしょうから、関西では純粋にあ行の名字が多いのかも…。

なかなか考えさせられるお話をありがとうございました。

web拍手 by FC2

0