遠征準備

拍手レス

週末の遠征(月組公演ふたたび)に向けて徐々に準備をしております。

・今着ている春コートが気に入らんので探しに行きました。
微妙にでかいんである。
「お母さんの服を借りてきた子供」とまではいきませんが、サイズが合わないと「人の服を着てます」的な落ち着かなさがありますね。

しかし今の時期、スプリングコートなんてろくすっぽ扱われてませんわね……。
探しに行くのが遅すぎる。

代わりにもなりませんが、妙に派手なトップスを買ってしまいました。
本人が地味なせいか、たまにはっちゃけたものを着たくなってしまうんである。
オタクがやらかしがちなことですが、実際そうなんだから仕方ありません。

博多で着よう……。

・ひさびさに髪を切りました。
と言っても、元々長い髪の毛先をそろえただけなので、言わなきゃ気づかれないレベルです。

スタンプを溜めるタイプのポイントカードが新しいデザインになってたので美容師さんに言ったら「ずっと前から」とつっこまれました。
つまり私はマメに美容院に行かないのでなかなかポイントが溜まらないのである。

地元方言で言うところの「だわもん」。

・使い捨てタイプのコンタクトがなくなりかけたので眼科に行きました。

お医者さんに「今、見えづらくない?」と言われてしまいました。
うん、実はちょっとそう思ってました。
少し上の度数の出しときますねー、に続いて、「普通ははたち超えたら進行しないんだけどね」と。

そうか、実は私はまだ10代だったのか。

まぁ原因はだいたいわかってます。
携帯(iモード)やらゲームやらパソコンやらとお友達すぎるんです。
でもやめられん……。

視力が1.5だった高校時代が懐かしい。

・姉に頼んだスカステ番組は、ムラ遠征の「予習」用です。
(もう月組公演観たんだけどね)

今年の初舞台生特集と、記念式典と、ちゃぴさんのブリドリの3本立て。

DVDに焼いてくれたのであとでじっくり見よう。
ウチの機械でちゃんと再生できることを祈ります。

さて、以下はweb拍手レスです。
お心当たりの方は続きをどうぞ。

>Cheese-head-set さま

アンケートのときはありがとうございました。
お若い方だったような気がしますが、オヤジギャグに反応してはいけません(笑)。

OGさんの情報もありがとうございました。
なにげにオタクな方々多いですよねぇ……。

>andy さま

私もみつるの『エリザベート』での役がピンとこなかったので(役の格と、歌唱力を考えるとしっくりくるものがないような)、エリザには出演しないような気がします。

トークと歌で衣装を変えてくるリカさんはさすがですね。
男役モードにスイッチオン! といったところでしょうか。

チケットの件はこちらこそありがとうございました。
お声をかけていただいたおかげで、「あ、中継で観れるんだ」と思いだしたので……(ダメダメ)。

お茶会のお話もありがとうございました。
月組公演をまた違った気持ちで観れそうです。

>イッチー さま

エイプリルフールを確認したのは私だけじゃなかった……。

「ドンブラコ」すごく気になります。「混ぜるな危険」な歌すら気になる。

ぽすくまくんと蘭寿さんの邂逅はCSのニュースで放送されたんですね。
これも姉に撮っておいてもらえばよかった……。

かわいいものはかわいい。
つっこまれても呆れられてもかわいいと言い続けましょう。
たぶん私もそうします。

>さあ子 さま

みつるの専科異動は、演技を生かせる方向にいけばいいなぁと思っております。

タカコさんのお相手がワイルドホーン氏というのは、ビッグなお相手ですねぇ……。
想像もつきませんでした。

>yuuki  さま

うらら様情報ありがとうございます。
「すみれの花定期預金」の名にたがわず「スミレ!」って感じですね。
この衣装でこっそり月組公演に混じればいい……。

>takeママ さま

夢の祭典のDVDが、3回分全編収録であることにおののいております。
トータルで何時間あるんでしょう……。
買ってもしばらくは「積みDVD」化する気しかしませんが、見たら感動しそうです。

>ちゃん さま

祭りのネット上での評判がすごすぎですよね。
元ご贔屓さんの情報がほとんど上がらないのは、あまりネタっぽいことをおっしゃらなかったからでしょうか。

ぜひDVDを(笑)。

>chokotaiyaki さま

初舞台生の情報、ありがとうございます。
想像が当たってて嬉しいです。

切手10シートとはすごい!
しかし使いどころがむつかしそうです。

>パール さま

ちなつはんは、素と舞台上のギャップがすごいですよね。
舞台上でもトークのときは、なんでこうなる? 的にぽわわわんとなってしまうのがかわいいです。
ていうか、『New Wave!』のときは下級生たまきち(実年齢ではどっちが上か知らないけど)に心理的に頼ってるようにすら見えました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

拍手のみの方もありがとうございました。

0