『歌劇』2013年6月号・1

歌劇・グラフ

●表紙はちえ。
涼しげでさわやか……というよりも、しょうじきなところ血色の悪い色味です。
ある意味梅雨っぽい……?

・次号(7月号)の表紙はみりお。
カラーポートにみやるり・だいもんも載るので89期てんこもり。

●ロミジュリ座談会。
さやかさんというレア物(完全脇育ちでこういうのに出ることってめったにない)から、超若手の礼くんまで。人ぎっしり。

・語りはじめるとみんな泣く。
「再演が嬉しい」「この作品に出られて嬉しい」「この役をしたかった」と。
それだけの力のある作品だもんな。

・べにーの言葉を受けて真風を「ベールちゃん」呼びする小池さん(笑)。

・フラメンコを踊る柚長の役名は「エスメラルダ」。

振り付けはOGの蘭このみさんがされているそうです。
存じ上げませんでしたが60期生なのですね。現役ではソルさんが同期。
それ以外にもナツメさんとかウタコさんとかモックさんとか……錚々たるメンバーだわ。

●えりたんのいたずらの仕返しの話。

ゆかこさんのえと文には「流石、一帆氏はやられたことは3倍返しにしてやり返すと自負されているお方」。
きゃびいの「組レポ。」のまっつ・談「壮さんに悪戯すると基本4倍返しだよ…。」
も一つきゃびいの「組レポ。」によるえりたん・談「基本100倍返しやからな。」

――どこまですごくなっていくんだ。

1