『JIN-仁-』感想・4

雪組

●「この場所で生きていく」と咲にプロポーズしたのに、現代に戻ったらあっさり結命にコナかけてる仁先生にびっくりである。
早ぇーよ。

現代に戻ったあとのことを受け入れるのが早すぎてイイ話感が台無しである。

そして仁先生の使う言葉が妙にチャラくて「サイトーくんめ…」と思わされるのであった。

●仁先生に感心した(笑)ところ。
今は万延三年だからあと何年で~が起こる! とか、この人はいつ亡くなる! とかちゃんと覚えてること。

いやぁ、信じらんない。
医学部受験のときに日本史がっつりやった、その暗記の名残でしょうか。
それとも理系だから日本史なんて選択しないか?(社会の第2選択いらなさそう)  えーと、高校受験のときに覚えた…?

●みみちゃんは登場のしかたがめちゃくちゃ美しくて超・ヒロインであった。

しかし「結命」と書いて「ゆめ」。読みづらいことこの上ない。
というか、「けつめー…、じゃない、ゆめだ」というやりとりを脳内で何回もやってるぞ。

●私のみた日はまっつの肌が荒れていた気がする。
おかげでコレラ禍の江戸で「うちのお菓子にかぎってそんなことあるはずないじゃない」という茜ちゃんに、「コロリは関係ないけど毎日食べたら肌は荒れるんだな」とツッコミたくなった。
油ものだからかしら……(って言いがかり?)。

そして私は「あれ、私が食べたのとちがう…」と不思議でならなかった。
舞台のとタカホで出してるのとは違うなぁ。

●桜花ちゃんはコロリにかかったり火事にまきこまれたりと忙しい。
江戸の女も大変である。

●瓦版売りのあすくんは目立ってたなぁ。
下手な路線さんよりいい役だった。
かっこいいところではないけど、あれだけセンターで芝居させてもらえるっていいことだよ。

あすくんだから当然いい声でもちろん上手くて想像もしてなかった活躍ぶりに嬉しくなりました。

●がおりちゃん以下新撰組って意味あったんか?
(見せ場的な意味合い以外で)

龍馬を暗殺した咲奈の高岡玄斉は京都見廻組であって新撰組とは別なんだよね?
えーと、新撰組は龍馬を追っかけてただけ……?
(って書くとあらためて物悲しいな)

レオくんの声が思ってたより高かったんだが、あんな声だったっけ?
もうちょっと男役声じゃなかったっけ。
今回沖田総司だからピュアな少年系ボイスを狙ったのだろうか。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau