『ジプシー男爵』感想・2

月組

ふと思ったんですが、きりやん演じるシュテルクさんって人の意見を聞きませんよねぇ。
特にザッフィ絡み。

まりもたんザッフィを嫁にする!」といきなり宣言して銀橋へと走る。

そりゃ結婚してくれと頼んだわけでもないのにりっちー演じるアルゼナには冷たくされるわ、自分の仲間であるジプシーたちをよってたかって馬鹿にされるわでお腹立ちなのはわかるんですが、半分くらいは自分の播いた種ですシュテルクさん。
(ちなみにここのコーラスほとんどわけわかんない)

というツッコミはさておき、結婚するー! と叫んだ相手の意見は聞いておきましょうよ。
ザッフィさんびっくりしちゃったじゃないですか。

シュテルクさんって「なんで俺が!」って苦悩しているようでいて、行動するうえではまったく悩んでない。
気持ちいいくらいスパーンと行動する。

でもってきりやんって見た目落ち着いているようでいてその実だれよりも突っ走っている役が似合うわぁ。
シュテルクさんしかりボルディジャール殿下しかり。

「ええええ?!」な展開なのにザッフィの「びっくりしたけど嫌じゃない」発言が妙にすとんとくる。
ですよねー。
きりまりって醸し出してる雰囲気が基本的に熟年夫婦なんだもの。

突っ走るシュテルクさんを受け止めるザッフィのまりもちゃんは余裕です。でーんとしてる。
ソロ歌いながら銀橋渡るのにもなんのあやうさもない。
かっこいいです。
にしてもときどき「あすか?」と思うなぁ。似てるよなぁ。

くだんのシュテルクさんの「嫁にする」発言後、城跡でグルグルとダンス。
何周するのかと。
と思ったらズゴゴゴゴと財宝の部屋が登場。
すげー、愛の力すげー。
こういうファンタジーっぷり大好きです。自分的にいちばん盛りあがったのはここかもしんない。
セットに感動した(笑)。

わらわらと登場するジプシーたち。――デバガメ?
(心配して見守ってたと言ってやれ)

すごいものが見つかったというのでアレがほしいのなんのと言うジプシーたちを制してシュテルクさんは国に差し出すと言う。
それに従うジプシーたちが従順すぎだと思うの。
それはそうと宴が繰り広げられます。

ところで自分たちのものにならない(しない)財宝を目の前にして宴を開いて楽しいものか?
なまじ自分たちで処分できると思えばこそ、国に差し出しちゃうのは惜しくならんのか?
ジプシーさんたちみんなノリノリで飲んで歌って騒いでるけど私わかんない。

web拍手 by FC2

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau