逆裁2アドリブ的なもの・9月15日11時

2023-07-23宙組公演感想,宙組

出待ちは思い切りよくあきらめて1本早い電車で帰って参りました。それでもこの時間ですがな。
そして明日は出勤じゃー。

入り待ちに遅れたのが辛かったよ…。読みが甘かった。

それはそうと『逆転裁判2』9月15日の11時公演と15時公演を見てきました。
前楽と千秋楽。アドリブ多かったー。
覚えてるかぎりで。

まず11時公演。

●教会のシーン。
ディック刑事のみーが扉からいったん退出して、その後なぜか裏から現れるところで、

「フレー!フレー!…っス」

振りつきでやってあっさり去っていった。

蘭とむ「…それだけ?」(「もう終わり?」だったかもしれない)
観客の心情を代弁したな。

れーれ「もっとあるかと思った。ラ・イ・ト、とか」(振りつきで)

●鑑識のバイトをしてるロッタ・ハートのあおいちゃん。
いつも敬礼ポーズを蘭とむとれーれに強要するのになぜかあっさり去る。「やって!」を言わないバージョンです。
2人も肩すかしをくらってた。

●1幕の裁判所のシーン。
入廷時にみーが謎のステップを踏んでいたような気がするのだが、いつもだったっけ?

●退廷時のあおいちゃん。
「ぐるるる…わん!」蘭とむを威嚇して去る。
それに対し「かわいこぶって~」と蘭とむ。

その後カルマに「にゃー」と言って出て行きました。

あおいちゃんはカルマに絡んだりものマネしたりしてるので目が離せない。
てゆーか、ほんとにフリーダム。

●フィナーレ後の「異議あり!」はともちんエッジワース。
蘭とむに「やる気まんまんだねぇ」とからかわれてました。
なんかエッジワースが乙女になってたんですけど…!(単なる素か)

この2人かわいいー。
予科本科だもんなー。

そして「異議あり! そんなばかな」をみんなでやりましたよ。
恥ずかしいけどノってしまうわ。

web拍手

0