『逆転裁判2』感想・2

2023-07-23宙組公演感想,宙組

今回の目玉であろうともちんの御剣みっちゃんことマイルズ・エッジワース。

ともちんエッジワースは―――――くどかった。

ほんとくどいわあの人。
顔も濃いけど芝居もくどい!
濃すぎて濃すぎて面白い。

ゲームやってないからこの濃さが御剣的に正しいのかどうかの判断はできないけど、ただひたすらに面白かった。

動きがオーバーなんだよね。
「クッ」でも「フッ」でも、しぐさが人より0.2秒くらい長い感じの。
それが見る側に笑いを引き起こすのではないかと思う。

好みの問題かもしれないけど、もうちょっとあっさりやってもいいんじゃないかと思うよ。
でないと、御剣の動きで芝居の流れが少しとどこおるから。

えりこからともちんに代わって蘭とむとのさらなる身長差萌えを期待してたんだけど、
(なにを期待してるんだ)それはあまりなくて、

完全にエリーとの身長差萌えに持っていかれました。

く、くそう、ともまゆ萌えが発生しないなんて!
ともエリー(というか、ミツメイ?)が半端なく萌えられたからいいけど。

そう、今回のもう一つの目玉、フランジスカ・ヴォン・カルマのエリーは素晴らしかった。
かわいいしー、美脚だしー、歌えるしー、芝居もいいし。

でもねー、最初に3列目で見たもんだから、超ミニスカで踊るスカートの中身にどきどきしました。
見えなかったけど。
ダルマなら見慣れてるけど。
ダンスシーンとはいえ芝居の中なのでかなりねぇ…。

第2幕の裁判後、だれもいない(はず)の法廷に現れるカルマのたたずまいがよかった。
情感がある。
一人の少女としての情感。

そしてそこにいたエッジワースとの会話。
カルマの名を継ぐものとして背負っている重圧を吐露する場面。
法廷の内外で鞭を振り回している少女の内面が無理なく出てた。

ほんとに上手くてかわいいわ。
当たり役なんじゃないかな。
彼女のこれからの扱いに期待する。


web拍手

0