『逆転裁判』をみたんだ・3

2023-07-23宙組公演感想,宙組

2月15日11時の回の感想…1週間経過しました (;・∀・)

まちゃみはスーツが似合うなー。
パラプリのヴィクトリアも良かったけど今回のレオナもいい。
現代のスマートな感じの女性が似合う。

芝居も歌もそつなくこなすし、ダンスはもちろんだし。
登場したときの鉄仮面っぷりと学生時代のデレっぷりの差がうまいし。
なんたって学生時代の長髪ロングストレートの髪型が超かわいい。

か・わ・い・い!

そして何よりとむまちゃの相性いいわー。
なにあの安定感。
しっくりしまくり。

まちゃみがラブい光線を送ってくれるので蘭とむのアホかわいさ(失礼)が引き立ちます。
ちゃんと中身のある男に見えるというか。

まちゃみは決して「様付け」されるようなタイプではないけど、きっちり堅実に仕事をしてくれる。
出すぎずに過不足なく男役をサポートして華を添える。

なんか「娘役」の職人って感じ。

それだけじゃ物足りん! という人もいるとは思うけど、結構ありがたい存在だと思うです。

御剣みっちゃん=マイルズ・エッジワースのえりこ。

かっこいい…けど、おもしろいw

原作のゲームをやってないので称えられている完コピっぷりがわからないのが残念ですが、手の動きがいちいち気障で楽しい。
動きがうさんくさい。
こんな検事がいたらヤダw

蘭とむのフェニックス・ライトと法廷で対決するだけのキャラかと思ってたら、2幕で彼の正義を見せる場面があってよかった。

どんな手を使っても有罪判決を得ようとするだけのキャラだったら感情移入できなかった。
だけど、マイルズも知らない真実があぶりだされての動揺と、それを知ってからの真実を追おうとする姿勢をみて一気にマイルズの心理に寄っていくことができた。
緊迫感があるスリリングな場面だった。

それと歌はさすがに上手かったなー。
「ルール!」の歌が耳から離れません。

一つすっごくツボってるところ。

わりかし初めのほう(プロローグ?)でカリフォルニアの浜辺に全員集合! なノリになるんですが、

御剣似合わねぇぇぇぇぇ!!

いやー、あの格好で海にくる人はいないよねぇ、たぶん。
それとも彼はいつなんどきであれあのような服装なのでしょうか。…ありうる。


拍手する

0