『逆転裁判2』感想・5

2023-07-23宙組公演感想,宙組

記憶に頼って書く逆裁2の感想。
見たのは9月11日(ダブルで)と15日(こちらもダブルで)の計4回となります。

●空回り刑事=ディック・ガムシューのみー。

博多座で偶然見たときも思ったんだけど、顔が樹里ぴょんっぽくなってる気がする。
スッピンもだけど舞台メイク後も。
前より化粧うまくなった。

今回ディックのナンバーがあってすごく楽しかった。
みーの歌がうまいかどうかは知らずに見てたのでただ「面白いな」と。んで「かわいーなー」と。
(そのあとでニコ動でバレンシア新公をみてかなりびっくりした。この人うまいじゃんよー)

なんたって空回り刑事の歌なのでそんなに上手く歌ってもねー、な感じの歌だった。
でも動きすげー――!!!

警官と鑑識の間をすーっと下がってく振りがすごく好き。
あの下がり方でコメディを表現できてる気がする。

フィナーレの男役ダンスもすごい。
さっきまでアホの子をやってたとは思えないクールさ。
なんか人が違うんですけど…。

●マヤ・フェイのれーれ。かわいい。

劇団に好かれそうな顔ですが、私も嫌いじゃないです、この手の顔。

芝居は上手いんだかなんなんだかまだ保留…。
存在がかわいいんだけどたまにうるさく感じるときがあるから。
ツッコミがたまに浮くんだ。

でも今回よくがんばってたなー、と思うのはアドリブの返し。
とてつもなくフリーダムなあおいちゃんに即時に反応できることがすごい。
ということは舞台上でハクハクしてないってことか?
舞台度胸があるってことかな。

●ロッタ・ハートのあおいちゃん。この人好きだわー。

どう考えてもうるさいキャラなのに、なぜかうっとおしくないのがすごいな。
アドリブ入れまくりで目立ちまくりなのに邪魔だと思わない。
上級生ばんざい。


web拍手

0