星ベルばらアドリブ

2021-02-13星組公演感想,星組

星組全国ツアー『ベルサイユのばら/ネオ・ダンディズムⅢ』11月22日18時公演の感想を書きたいところですが、体力がないのでとりあえずアドリブとかだけ書きます。
(今日6時起きな上に明日もダブル観劇なんです…。明日はムラですよ)

会場は彦根。
でも彦根市じゃなくて湖南市…?(このへんよくわからん)

アドリブ。
芝居のほうはたぶんないんじゃないかと思う。
初見なのでよくわかんない。

でもショー(ネオダンⅢ)の方はすごかったなー。
とにかく入れる。
入れられるところは入れる。
隙あらば瞳子。
そんな感じ。

覚えてる範囲で書くけど間違ってたらすいません。
地元ネタはむつかしいよう。

●幕開きの、男役が縦に2列に並んで瞳子ちゃんが階段状にスタンバイしたところ。
いつもなら男くさく「フッッ」と掛け声を入れるところで、

「ふなずし」

早口で言われたのでしばらく「???」状態でした。
でも多分あってると思う。

●同じ場面の最後、ポーズをきめて、

「たねや」

いまいち自信ない。
こういう店があったっけ…?
なんか聞き覚えはあるんだけど。

●アディオス・パンパミーアのところだったと思うんだけど、もしかしたらネオ・ダンディズムの場面かもしれない。
ちょっと記憶が定かじゃないけど、この辺で

「彦根」

が入ってた気がする。

●キャリオカの最初。
「懐かしきキャリオカ~」が、

「懐かしき滋賀県~」

これは本気で笑った。会場もウケてた。
予想外の攻撃だった。
さらっとすごいネタを放ってくるから恐ろしいよ瞳子ちゃん!!

●キャリオカで瞳子ちゃんがあすかを連れて出てくるところ。
あの会場の空気が最高に高まった中で、

「ひこにゃん」

いや、いつか出るとは思ってたけど、なにもこんなかっこいい場面で投げてこなくてもいいじゃないかーーーーwww

ほかにもアドリブはあったのかもしれないけど私が気づいたのは以上。

明日へのエナジーでネタを出されたらどうしようかと身構えてましたがつつがなく終わりました。
よかったような残念なような。


拍手する

0