昔の宝塚

2021-02-22雑誌・書籍

ご無沙汰しております。

IMG_4793

主に宝塚を目指すお嬢さんたち向けの本かと思いますが、『宝塚受験 世界にひとつしかない夢』を読みました。
宝塚の受験スクールをされているOGの方の本です。

どのような気持ちで受験に挑むか、試験にあたって必要な準備、日々の過ごし方、親御さんたちとの関係など、興味深く読みましたよ。
願書の書き方はとても参考になるかと。
受験指導も、あまり無理をさせる方向性ではない感じなのが意外で印象的でした。

この本で出てくるジェンヌさんは(現役・OG合わせて)、わたさん、ゆうひ、ちえ、たまちゃん、瀬戸くん、りーしゃ、もえこ、峰果くん、るね、舞園さん。
ちえは音校に入ってから習いにくるようになったようです。
瀬戸くんのお母さまはわたるさんの大ファンだったようで、娘の音校受験でムラにきたときも出待ちにいこうとしていた……というのに笑いました。

しかし昔のジェンヌさんは(著者は48期生)大らかというかフリーダムというか……。
現在だったら炎上しそうなネタが出てきます。

下級生で立ってるだけの役のときは交代で抜け出していたとか、勝手に役を交代して指揮者の手を止めたとか……。
しかも退団公演(サヨナラショーつき)ではモチベーションが保てなくなって、東京公演には出ずに急遽大劇場公演のみ出演にしてしまったという、私から見れば勿体なさすぎる。

これに関連して、48期生のウィキが面白いです。 →コレ
77名のうちにはスペイン留学生とかタイ王国留学生とか「何それ!?」なお人もいらっしゃる。
そして結構改名してる。77人中の11人だから、7人に1人は改名という。
一種の流行りかな……?

0