姉からのメール・113

姉からのメール

花バウ見てきたらしいよ。

花組 バウ Dream on!感想1

・この間花組千秋楽ライブビューイング見たのに一か月経たずにもう公演って、やってる方はめっちゃ大変だろうけど、ごめん、見てる方は本当に楽しかった!!
お休みがなかったと思えないクオリティ。
素晴らしいわ!!

ショーとしていろんな場面があって流れも良い、さらにその上に客席降りとか…。
欲張るねぇーー!

こんなん一瞬で終わるわ!私的にツボな場面がめっちゃ多い、特に二幕。
いや、一幕も十分楽しいよ。

あとみんななんでこんな自信満々なん?
去年もバウやったから?場数?確かにメンバーは割と被ってるような?いや、そうでもないか?
去年はみなさんもっとこう、可愛げあったよ?
若手特有の必死さとか危うさとかどこやったの?!
みんなバーーーン!と出てくるな?!歌もダンスも凄い!!
楽しいー!!!

・プログラム、ヴァラエティとかヴォーカルとかヴィヴィッドとか、「ヴ」テンコ盛りな三木先生にふふっとなる。

ワンモアドリームからの39年の時を経てのドリームオンか、ドラマチックだなぁ。もしかして三木先生ってロマンチストなの?表紙とは裏腹に、中身はパステル調だし

・ショーの感想ですが、なんだろう、素人だからうまく言えないけど、二幕、あれだけジャンルの違う、濃いめの場面盛りだくさんにしてもなんかゴチャついて感じなかったのがすごい。
流れ良かったなぁ。導入部の盛り上げ方と、接続部の滑らかさかなぁ、よく分からんけど。

一幕も、知らない曲が続いてもずっと楽しい。知ってる曲はもっと楽しい。
もちろん、演者も次の場面にぐーっと引き寄せてくれる。私はこのショー絶賛です!!

・一部は時代順なので、最初の方、あまり古すぎるとついていけないかも知れないなーと思っていたんだけど、アメリカのジャズ中心でノリがいいので、すごく楽しかった。むしろそこが楽しかった!

・黄色の子はなんか見たことあるんだよー、誰だっけー?と思ったら全ツで笑いかけてくれた子だな?雛りりかちゃん。と思って調べたら、全ツにいたので、本当にこの子かも(違ったらめっちゃ恥ずかしい…)前髪かわいいね(^^)

・タップのところ、短いけど見応えあるよ !かっこいわ!!made in nipponがめっちゃ耳に残る。
拍手煽っておいて「シーっ」てしてくるマイティに翻弄されてきてね(笑)

続く

「マイティに翻弄されてきてね」って言われたけど、私が観る回はマイティ出ないんである。

0