姉からのメール・80

姉からのメール

ショーの感想も届きました。

宙組 シトラスの風 感想1

・ミラーボールめっちゃ回ってる!毎回口あんぐりキョロキョロ見ちゃうのはなんでやろ

・シトラスの風!大人数でドバッと来られて出だしから高まるね!!うわぁーってなるね!!これは人海戦術ありきの、それが活きるオープニングだな

・銀橋の4人のピンク~紫のグラデーションキレー!そして立派!全員身長も体格も立派!!圧巻

・パステルカラーとつばの広い帽子とフワッと揺れる足首の見えるドレスは、私の中で岡田先生とセットになりました

・paradiso はねー、死んだよね。××ちゃんが焼肉の時にポロっと教えておいてくれてなかったら座席で白眼むいてたと思う、確実に。危なかったわ、マジでありがと

・この前奏は…きた…paradiso もうきた……早っ、…こんなところで?あのふわふわスカートからのコレですか?…待って心の準備がーー!

・…うわっ…低い…想像してたのより全然低いーーー!!ギャーーー(ここで一回死にかける)私、生キキちゃん見るの、涙のXデー(またの名をsante楽)以来なので、「傷つけてはならないー↑」でうわー高音出るなー!からの今回の低音だったもので、出だしの「俺が抱き…」の「お」の時点で「ふへっ?!?」ってなりました。…そんな低いの今まで歌ってたっけ?私が知らんだけで、ここ最近の(というか東京方面の公演での)キキちゃん的にはこんなん普通ですか?あなた見たの?どうだったの!?!?ガクガク(妹の肩を激しく揺さぶる音)

お花屋さんもWSSも観てないので状況は姉と一緒です。
というか私はムラ楽も観てないから……。

・paradiso やってたと聞いてから、めっちゃ昂ぶって予習(予習するなら少しでも劇の原作読めば?なツッコミは受け付けん)がてらトウコちゃんのをまた見まくったのですが(この時点でハードルあげすぎてるよね。トウコちゃんやぞ)、トウコちゃんのと味がガラッと違うので驚いた(O_O)。キキちゃん、思ってたよりご自分の色をつけてこられたのでのけぞりました。湿度高めでドラマティック、「戻りなよ俺をフって」の「て」ところ、めっちゃ優しくスウィートに囁いてなかった(O_O)?!ギィャーーー!女が自分にひどいことをするのを、自ら優しく促すのやめて!女に罪の意識を負わせまいとするのやめてやめてやめて!!「胸の傷が痛い…」も、それまで堪えていたものがこらえきれず溢れちゃったようにタメてくるから…本当にやーめーてーー泣!!客席の全く関係ない私までめっちゃ胸が痛いんですがーー!!抉られて傷だらけなんですけどーー!!………はああぁー良かった…染みるわ…

・でもこの印象は何せ一回しか見てない私の印象でしかないので、幻視幻聴、もしくはなんか都合のいい夢を見てた可能性はあるよ。全然違ってても「おねーちゃん、何言ってんの…」って冷たい目で見ないでね

・最期のポーズのシルエット完璧であった

・…えっもう終わるの…ヤダヤダーとなりつつも一瞬の永遠満喫した…マジで一瞬やった…でもありがとう岡田先生…そしてフルバージョンでの配信をいつまでも待ってる!!待ってるから!!

・この曲のタイトルがparadiso って××ちゃんに聞いて初めて知ったのですが、むしろ地獄みたいな曲なのにparadiso って…刹那的で硬派な美学にもほどがある。…たまらんな!!私の前世、多分どうしようもないチンピラかなんかだったんじゃなかろうか

・ちなみに私の中では、この場面のキキちゃんは、マフィアのまあまあ上のポジションにいるにも関わらず、ボスのお気に入りの花形ストリッパーと恋に落ち、彼女を逃してやったので銀橋渡った後に撃たれて死んでます。ううっ涙。

・五分に満たない場面なのに感想がこんな長さになってしまってるけど、大丈夫?あなた引いてない(笑)?

「Paradiso」1曲で、しかも1回しか観てないのにこんなに語れる姉すげーよ。
そして「私の前世、多分どうしようもないチンピラかなんかだったんじゃなかろうか」とか言いだす人と同じ血を引いてて同じ家に育ってるのも不思議である。

ちなみに姉は、過去記事(姉からのメール・55)で「羽山先生リサイタルぐらいのレトロ加減なんだけど、キキちゃんの歌がまた良くてさー!昭和っぽい、哀愁漂うのがこんなにハマるとは思ってなかった。もっと明るくて軽い感じがキキちゃんのカラーだと思ってたので…幅広いなー。とうこちゃんが羽山先生リサイタルで歌った胸の傷が痛い歌(題名分かる?)が猛烈に聞きたいW(`0`)W 」って書いてるんですよね。

夢がかないましたな。
2人焼肉のときのテンションがすごいことになってました。

0