姉からのメール・258・宙組

姉からのメール

姉から届いた『大逆転裁判』の感想、これが最後。

宙組 ドラマシティ 大逆転裁判 感想4

・アイリスちゃん、ちっちゃ!!!なるほどくん、すさとさん、アイリスちゃんではける時、なるほど君とすさとさんで身長差があり、すさとさんとアイリスちゃんでも身長差があることにびびった

・こってぃが留置所から脱出してきたところ、一体いつからいたんだろう?と思って2回目注意して見てだんだけど、なんとシーンの最初からあの場所にずっといるやん?!マジで?!いたの?!初回ぜんぜん見えてなかったわ、気配が消えてた

・蝋人形、等身大のソレ!は笑う、アクションデカい

・昔の本ってめっちゃ重いのにすさとさんが力持ちすぎる

・みねりちゃん一幕全然出てこなくて二幕であっ久しぶり!!ってなったんだけど、さすがに歌も演技も上手ぁぁーーーー!!黙秘しますの静かだけど確固たる拒絶も、己を崩すまいという意思も、痛いところを突かれた時の動揺もやっぱ上手いんよねぇ、全部明瞭に客席に伝わるのよねぇ。冷静で隙のなさそうな人物が言い逃れできないと諦めていくのがたまらなく切ない…さすがでしたわ…!!オリキャラとして浮いてしまいそうなところをくるっと回るゲームっぽいムーブで馴染ませてたのもよかったし、スカートの動きも綺麗だった〜

・後半の陪審員の中に見たことある人がいる!!占い師みたいな人、らんとむのやつに出てなかった?でもこれ昔の話やろ?あれっなんか勘違いしてるのか?そのあたりさっぱり分かってない

・「さぁ、語りたまえよ!!」が好き。私も普段から使いたい。どこかで、こってぃの絶対笑ってないド低温のニヤリを見てしまってその後の記憶が一分とんだ笑

・だんだんSEに慣れてきてあっなんか大事なこと言うな?とか、検事にめっちゃダメージいってるなとかが分かってきて楽しい、テンポと見方が分かってきた

・なとりさんの演技泣ける…

・最後のもえこの見せ場の場面。何かを見てか読んでか、少年漫画みたいな真っ直ぐなド正論とか根性論が似合いそうだなと思ったことがあったので、こういうシーンはさすがハマるな〜と思った。エンタメ見てて、こう生きられたらいいけど現実には難しいよね…って思う高潔な人物、場面が多々あるけど、やっぱ人として、できるかどうかは別として、そこを目指せる強さは持っていたいっていうことは強く思ったわ、この場面見てて。人倫とは何かを考えさせられる

・あ、さっきその後ろの塔を見にいって投げられてたけど(夢だけど)今回は大丈夫か?!とチラっと思ってしまっだけど、普通にロマンチックに寄り添って幕だったので良かった〜と思った(そりゃあそうだろう)

ーーーーーー

フィナーレ

・くっ、ひなこ、今回もいい感じに前髪を揺らしてきやがる…、かっこよくて見ちゃう…!相変わらずの前髪揺らしスキルの高さだった(^^)

・どこかで最上手がもしかして漱石?だったような?髭なしで見つけたような?まあ私のことなので間違っているかも

・エレキがギャギャーンって鳴ってからのもえこ登場、真ん中感がすっげーーー()!うへぇぇぇーーー()!ってなった、なんか呆気に取られてしまった笑。そりゃあみんなひざまづくわ…(そういうよくある振り付けです)。フッがめっちゃらんとむみたいでおおーーってなった、らんとむのフッ、ブルーレイでは今も時々見てるけど、生のも見たかったなー、ちょっとが間に合わなかった…>_<(Mr.Swingのデュエダンを超えるデュエダンはまだなくて、私の中の暫定一位をいまだキープ。あれはイイぞ)

・強めにに引き寄せてからの、上方見上げながら二人で一歩ゆっくり前に出てのフィニッシュ、めっちゃよかった…その先を感じさせるやん?

・えっ猫外せるの?!どうやって漱石にくっついてたの?

・(@@)!!!!DVD収録って言った(@@)?!?!なんかサラッと言ってたけど確かに聞いたぞ!!?!?!(配信見た)。頭の中で細々と再生されるリッツホテルの映像が、もう重湯かなんかみたいな薄さになってきているので、主演映像をもらえるのマジで嬉しい〜

・くらえ!!

買った(パッケ版派)

・宙組、またゲーム作品やるそうで…。FF16……。…見送ってきたPS5を買う時がきたようだな…(しかし加齢により据え置き機がすでにツラいのでユル〜っと進めようと思います)!!

終わり

ゲ、ゲーマー……。

私は姉が楽しそうでなによりだよ。

キキちゃんのFFは私はやってないので、なんかわからんことがあったら姉に聞こうと思う。
あと大逆裁は借りよう。

3