姉からのメール・222・花組

姉からのメール

姉から『Fashionable Empire』の感想がきました。
梅芸で観た全ツ版です。

花組 全ツ Fashionable Empire 感想1

・振り付けよ…素朴な疑問なんだけど、なんで三回のリピート全部バラバラにしたん?ウェルカム2020は全部同じ、優しさ溢れてたやん( ´△`)?

・舞台上であんだけ大きくダイナミックに踊る人たちが、動画で客席の狭さ前提でめっちゃコンパクトに踊るのにツボった。たぶんまれが一番客席の幅を意識してると思う。あんなに振りがちっちゃいまれ初めて見たわ(笑)っていうか大きく踊れる人は小さくも踊れるんだな!それはそうだな

・うわーこのオープニング、夏を思い出すわあぁぁーー、既に懐かしい!!おかわりありがとう!!スターさんが次々出てくるわ、せっかくなので後ろも見たいわ、目が足りん!!

・マイティ 相変わらずかっこいいな!!初っ端からマイティ で度肝抜いてくる構成いいよねぇ(^o^)!盛りあがるよねぇ!!よく跳ぶわーほんと身体能力今日もすごいーとか思ってたらいつの間にかかれーちゃんが。髪がめっちゃ青い、そして全ツでも相変わらず登場を見逃してしまう、えっ、こんなところに椅子あった?今回舞月ちゃんいないので、オープニングはほぼほぼマイティ 見てた、なんかワクワクするのよ、マイティ

・あ、絶対ここだろう、振り付け場面!客席のウチら、さぁや…らない!!え?絶対ココじゃん?他にこの後やるところないじゃん?って少しキョロキョロしてしまったが、なんと周りがみんなやってない?!逆サイドを見てもやっていない?!いやいや、幕間、シャラシャラ音してたし、あ、三階でも結構王冠持ってるんだな、よかったーと思ったのに、えっ、マジで?!やらない感じ?!あのタオルを上へぶん投げてた花組のお客さん(ダンスオリンピアにて)はどこへ行ってしまったんだ?

・今回は5がだいやなのかな?わーいわーい!この人もメキメキかっこよくなったなーー!?で、1から5で踊るところ、えげつなくない?!!美ーーーー!!!どこ見てもかっこよーーーーー!!どうなってんのーーー!!ってなってちょっと笑ってしまった。で、びっくりなのがこれまた全員もれなく踊れるのよ?!おかしくない?!こんなメンツ、揃いますか?っていう!!!うわーーなんかすごーーい!!私大喜び

・みさきちゃんのキラッキラのカチューシャかわいいわー

・音くりちゃんのソロのところ、当たり前だけど音くりちゃんじゃない声が聞こえて、あ、そうやった、ご卒業されたんやったってちょっと我に帰った。湖春ひめかちゃん?この子もクリアな声が綺麗でとても良かったです(^^)

・かっこいい人たちが、「カッコイイだろうがーーー!!ドヤぁぁ!!」ってしてくるので、めっちゃ楽しくて笑ってしまう。「かっこいいですーーー!!間違いないわーーー!!」って心の中で大騒ぎしてる。マジでかっこいい人たちがかっこよく歌って踊るの、ほんと楽しいわーー!!!それにしても、後ろのみんなまでもほんと楽しそうになんてよく踊るんだ!!(…振り付け動画の難易度で、「えっ…」って怯んでたウチらどうなっとるん…)

・あすかちゃんとマイティがメガネで挙動不審だった。マイティ 、ダンス踊れないふりすな!カックカクやん笑!!こんな貪欲に笑いをとりにくる組だったっけ?ミャクミャク様?のうちわとかさー笑

・たしか大阪のみんなって言ってた、出たーご当地ネタ、楽しい!ひとこが横抱きに運ばれてったの、生で初めて見れたわ。そう、私はこの夏、黒白の人しか見てなかったのよ…

・あっ、まどかちゃんアリアナちゃんじゃない、金髪アッシュっぽいボブ?かわいい

・次の場面で出る黄色いスーツのあすかちゃんが結構早くから後ろにいてもう着替えたんかーと思った。めっちゃノリノリで踊るんよあの人、この後帰れ言われるとも知らず笑

・相変わらずかれーちゃんとマイティが濃い世界をお作りになっている。首筋細いなー。その二人も見たいんだけど、ラビリンスの男がさー、これまた見たい人ばっかなんよ、だいやが娘役ちゃんの手を引っ張る時、若干顔をしかめたのを見てしまい死んだ

・つかさほってぃのところ、きょんちゃんとしぃちゃんかー!華やかなひとこに敢えてのお兄さん達を合わせますか!でもこれ、なんかすごく良かった。フレッシュなひとこ新鮮。きょんちゃんとしぃちゃんの燕尾、上級生独特のこなれたムードがあっていいのよねぇ。紳士ですよ。きょんちゃんは管理職の落ち着きがあるし、しぃちゃんはやっぱスターさんだなーと思った

・…ちょっと待てよ…?…ってことは…??さっきのラビリンスの場面、この燕尾でカゲコーラスしてたってことにならん?しぃちゃん。ひえぇぇなんか想像したらめっちゃヤバない(o_o)??ええーーー!正装で退廃的な歌を歌うしぃちゃんをこの目で見たかったが!?

・どこかでひとことオペラごしに絶対目があったもん!!ほんとうだもん!!トトロいたもん!!(三階席の端っこでなんか言ってますよ)

・後ろの方二列目三列目の人は、意外と三階も見てくれるんだなーまれとか。たつきみおくんは二回は見ていた気がする、上階をザッと。私が捕捉しただけで

・中詰もスターがびゃんびゃん出てくるので待ってーー!うわーってなって、大劇場で誰のところに今回誰とか全然覚えてない

・あすかちゃんが踊ってから歌に入ったところでまのくんが端正なソロダンスした後にあんじゅの派手な力強いダンスだったかな?みんなどこまでも踊れる人たちなんよ。普通に番手じゃない人も全然ピンで見応えあるのよ

・グルグル回されるリフトは、音くりちゃんからうららちゃんへ。小柄だしダンスもうまいもんね

・ロケット、まるくん真ん中あたりにおったやん??みさきちゃんとシンメだった?ウソかも?(オペラ覗いてたので全景全然見れてない人)。娘役のところに男役が入るとかあるの?そしてやっぱめっちゃ踊れるやん?足上げてビタッとキープすごいね!体幹〜。若い子に見せ場がある全ツ、ありがとう(^^)

つづく

3