姉からのメール・227・OSK

姉からのメール

姉からOSK日本歌劇団のたけふレビューの感想が届きました。
例によって転載。

たけふレビュー 感想1

・ポップなオープニング、滑舌いいなー、めっちゃ聞き取れるわー、しばらくぶり(5年とか?そんな前か〜、びっくりよ)の翼くん、相変わらずなんでもうまかったわ

・Hurry up!!とか英語の後だったので、キクリン!!が英語かと思ったけど、たけふのきくりんやった、ご当地だわあ〜!そしてこの後延々ご当地紹介があってふふってなった。そんなええ声のドスの効いたボルガライスあるかっていう…。面白笑!!ティリン♪でウインクかわいかった

・そんな翼くんが俺以外全部忘れろとかいってくるよ。三井先生、おいくつぐらいかわからないけど、めっちゃ現役感ある歌詞をお書きになるわ

・舞美ちゃん、やんりんは?お留守番?みたいに思っちゃうね、なんかペアな印象が強い。そして娘役ダブルトップの斬新さ…。おおー、自由やなーOSK

・Haaa〜だけで聴かせる娘役トップのデュエット。上が千咲えみちゃん下が舞美ちゃん。適材適所ですね!

・聞いてたプロムみたいなとこってここかあ〜、娘役ちゃんたちの色が被らないドレスがかわいい〜!ふうちゃんがベージュピンクなのは、だよねぇ〜かわええ〜ってなったし、羽那舞ちゃんが赤!なのは、っぽいわー、逆にほかに誰が着る?みたいに思ったし、ご退団のめぐみちゃんが白と水色のさわやかツートンなのも似合っててよかった

・10代のダンパにガチのタンゴダンサー(舞美ですよ)が来て、ちょっと空気読もうか(笑)なんだけど、素敵なタンゴシーンを見せてくれてありがとう(^^)。色々メンズに絡んだ後、翼くんにだけ甘い顔を見せるのでクーッ(´ω`)てなった

・魔法使いなえみちゃん、魔法学校の先生みたいな、シックなお衣装、似合うねぇ。ちょっとダークメルヘンな音楽もすごい良かった…。が、ダークメルヘンで、あの外の。菊を纏った裏の表情のありそうな人形たちを思い出してしまった…、あれ絶対夜うごいてるヤツ

・宇宙イチィーー!って吹っ切れた声かわよ!!ふうちゃんですよ

・めぐみちゃんがめっちゃ突き飛ばされてた笑笑。退団公演なのに

・頭近くで突然めっちゃ拍手始めた?!羽那舞どうした?!笑!!「何やってんのよ?」なツッコミに「ホントにね??」って思ってたら、拍手でめぐみを起こして〜みたいな流れで、これはアレや、すんごい昔に子供連れてったライダーショーのアレや…、「みんな声を合わせて応援して〜!!」やわ。この歳でやるとは思わなかったわ笑、ああそれはもうもちろん全力で拍手したさ!!めぐみちゃん起こさんといかんからね!!

・めぐみちゃん、えっ?そうなん、翼くん狙いだったん?いやさっきストライプの彼となんだかんだ楽しそうしてなかった?それが気づかれないようにしてたってことかな?それにしても本当に歌上手くなったよねえ!!ちゃんと聞こえるからちゃんと面白いのよ、ここ

・「じーつーはー…」って君もか!!そしてあの流れをなぞるっていう!!ガールズサイドから見るのとボーイズサイドから見るの、全く同じ構造なんだけど、それぞれ楽しい!!ガールズサイドから見た時は翼くんがシレーっとクールに見えてたんだけど、そうだったのか…!!

・「でーもー…」ってそのくだりも律儀にやるんかーーい!ってなった笑。ちゃんとガクガクからの流れをまじめにやっててめっちゃおもろい。で、翼くんは…息継ぎどこでしてるんだい?!

・ここで出てくる、足もとはナンバ?ナンバって何?と思って調べた。「ナンバ」とは、日本における歌舞伎の動作である六方(ろっぽう)にみられる、同じ側の手と足を動かして歩く動作のことである。だって。へぇーなるほどねぇまた一つ賢くなってしまった。で、これを翼くんめぐみちゃん含めてみんなでやるって言うね、本気で笑。いやー、ふっきれてるなーOSKの皆さん。めっちゃ笑った!!

・ここの告白する前のタメが…とても長くて…もう結末はこのころにはウチら察してるんだけど、なんかヤキモキしてしまって、めっちゃこそばゆかった。とても良いこそばゆタイムでした!こんな時もあったな〜青春やな〜(//∇//)的な。でも「結婚しよう!!」「はい…!」早!!

・えみちゃん魔法使いのおかげで恋がかなったのかと思ったら、台の上で翼くんが指輪パカーしてて、しかもめぐみちゃんにサイズピッタリで、コレめっちゃ準備してたやん?!魔法使いいなくても大丈夫だったやつやん?!ってちょっとなったけど、これは背中を押したということで!!

・ここ、ハイスクールミュージカル的でめっちゃ楽しかった!!そこから突然の90年代クラブシーンっぽくなるのも馴染みがあって、世代的には良いです

つづく

3