姉からのメール・256・宙組

姉からのメール

姉からの『大逆転裁判』感想、続き。

宙組 ドラマシティ 大逆転裁判 感想2

・「相 思 相 愛ーー!!」!!笑笑。あはははこんなんやるんだこの人笑。その後我に帰った真顔の「ハイ」まで一連でおもしろい笑。手を握るなんて〜?!ってなってるのに停電で咄嗟にひばりちゃんを庇う手が結構しっかり目だったので、…なるほどう、やるやん…ってニヤっとした

・しばしば((((;゚Д゚)))))))って目が泳ぐもえこ笑

・「わーれーらーはースコットランドヤード!」ってのっけからドーンと出る感じ、宙組やわー迫力あるわー。巡査の職務に詳しくなってしまった。あのちょこちょこした動き真似したい、アレで家事したい

・グレグソン警部、めっちゃ上手くない?!もぐもぐ喋り上手いよ?今、口の中なんか入りながら喋ってるやん?そしてそれを飲み込んだやん?今、口の中、空で喋ってるやん?っていうのが分かりやすいなー!なってた。すっしーも澄風なぎくんもご卒業したし、まっぷーとりっつはエクスカリバーの方なんだけど?えっ、何で切っても切っても歌上手いし、切っても切ってもおじさんうまい子が出てくるの?上手いおじさん無限湧きなの?宙組こわいよ?

・このグレグソン警部、私全く知らない人だったので、誰かな?と思ってプログラム見たんだけど、鳳城のあんという子でまだスチールにしてもらってさえない下級生だったのですっごいびびった…若いな!!若いのに、こんなにおじさんがうまくていいのか…いやおじさんうまいってことは総じて上手いだろうからいいのか…案の定、ヒゲと帽子をお取りになったであろうフィナーレのダンスでは見つけられていないよ

・なんでかわいいのにリボンにツギが…なんでこんなところでピクニックを…ってなった水音しほちゃん。きっとゲーム内でなんかあるんだろう

・あの壁じゃん!!VRの!!柄は覚えてないけど字体は似てるような?!ここぞとばかりに流用するしかないよねっていうか、2年ぐらいちゃんと取っておいたのね、お久しぶりの壁でした

・しばらくずっとアイリスちゃんがワトソンだと思ってなくて、そういえば、ホームズにはワトソンくんじゃないのかい?いつワトソン出てくるんだろう?とかしばらく思ってたんだけど、途中で、ん…待てよ…医学博士とか物語の作者とか言ってなかった…?まさか…この子がワトソンか!!って気づいて(激遅)、カプコン無茶するなぁーとか思った。2回目聞いたらちゃんとフルネームでご紹介されていた上にプログラムにも普通に書いてあった、ほんと私さぁ…

・そんなアイリスちゃん、登場シーンで照明がピンクであーコレは全力でかわいいの来るな…って身構えた。何このゲームらしい造形のキャラ!!髪型、髪の色、服、話し方、動き方、極め付けは水筒!!!お花モチーフかわよ!!!歩くときもいちいちぴょこぴょこ音がしそうで、かわいさてんこ盛りだった(^_^)。バキューンって撃つのかわいすぎる。髪型どうなってる?の二人目(一人目はすさとさん)。あー私も喉が渇いたなー!!急にハーブの紅茶飲みたくなったなー!!このキュートな子にお給仕してほしいなーー!!(身の程知らず)

・ホームズのこと、「くん呼び」なんだ?!この子は精神的には大人なんだろうか?そうっぽいな?!それにしても君たちの関係性がわからない、わからないよ!

・こんな嬉しそうなすさとさん初めて見たみたいなこと言ってたけど、私も初めて見たわ、もえこのおメメパチパチキラキラキュルルン顔(とその直後の縦線入ってそうな顔)笑

・羽ペンーーーー!!毒ーーーーー!!!あっぶなーーーーー!!!ひばりちゃんヘタしたら死んじゃうとこだったじゃん!!事件現場で拾ったものを軽率に使ってはいけない

・何という裁判フェーズっぽいSE。「異議あり!」にエコー入ってるのね。異議ありの応酬、テンション上がるわー、行けぇーーってなるわ。裁判ってある意味ケンカやなー、持ってる材料をいかにクリティカルなところで出すかっていう

・被告人が異議ありする裁判ってあるの?!!

・足ダーーーン!!ってする異議ありってあるの?!!!盃?投げたり瓶投げたり、言葉遣い丁寧な割にめっちゃ動き激しかったこのキャラ…。「投げ散らかす無礼」のところでフフッなった、散らかしてる自覚あるんや?瓶の首を掴んでノールックで投げてるのに、ちゃんと幕の中にはいるのすごーーー!!壁のセットにも当たらずカーテンとカーテンの間にスイーーーって吸い込まれていってた、ナイスコントロール!SEは入るけど、ドスっとか音がしないってことは、ハハーン、幕の向こうに下級生とかキャッチ役がいるな?

・検事という職業だから、この人はこの人で別に敵ではなくて真実を求めてる…にしてはやけに変なところ突っかかってくるじゃん?と思ってたんだけど、どうやら日本人に思うところあるらしい?…一体何が…?ゲーム買うか…

・なんかやたらずーっと訳知り顔のこってぃ。死刑になるかもなのにそんな余裕ぶっこいてて大丈夫なのかオイ!!とこっちはヤキモキしてるのに、「おっいいところに気がついたね(^^)」みたいなアクションしたり、なるほどうくんの軌道修正したり、ちょっとヒント出したり褒めたり、後ろでそうそう、よくできましたみたいにかみしめてたり、もしかして、お兄ちゃんかなんか??育てているのか?!なホームズだった。なるほどうくんのことを信頼しているにしても余裕すぎでは??と思ってたら、自分が仕組んで全部知ってるからだったのねぇ、そういうことねぇ。連行される時、嘘の悲壮感出すのうまくて面白かった、あの段階でもう、アレっ?なんかこの人…?て引っかかるもんね。いやー頼もしくなったなこってぃ…!

・なるほどうくんがグハッてなる時、すさとさんもシンクロでグハッてなってるの、息ピッタリでおもろい

・もえこはひなこのこと、「お前」呼びなのに、ひなこは「貴様」て(o_o)!!ひなこ出てくると、やっぱ大きくておおうってなるね、圧あるね。学ランにベルトで刀下げるのカッコいいな…。おなじようにデカい二人だけど、シャープな声とソフトな声で聞き分けやすいね、デュエットしてても。いいものを聞いたわ〜

つづく

3