姉からのメール・92

姉からのメール

姉から花組公演の感想が届きました。

花組 メサイア 感想1

・プログラム。花組の人たち全然大人しく撮られてないんだけど…雰囲気出しすぎ!!とても良いーー!!男役は全員今から風呂でも行くんかってぐらいみんな脱ごうとしてるし(胸元に手をかけてるので…)あきら!!こんなに開けて大丈夫??この手の位置ってことは…自分で試したら、まあまあやばかったよ

・バウですら目が足りなかった身としては、フルメンバーは豪華すぎて目が潰れる!!盛りだくさんすぎない?ダメだね、コレは。焦点がフラッフラしちゃって結局は誰見てたのやら、みたいになるね。視界に入ってきた〇〇さんを追う→またその視界に入ってきた△△さんを追う→またその視界に入ってきた◻◻さんを…なループに良くはまってた気がする。ショーではそれが顕著に…

・島原の乱を扱った劇だけど、苛烈な表現や描写はセリフとしてあったぐらいで、舞台ではそんなにリアルに演じられていなかったのでよかった。でも悲惨さとか悲しみは伝わってきた

・おおーみりおの茶髪長髪かっこいい^_^。荒ぶるのも様になってるなー。綺麗な顔のまま荒ぶっててすごいなーと思った。岩場の階段上がる時もけっこう男らしくドスドス上がるよね

・両脇につかさとはなこちゃん。何この二人のバディ感。爆発力はあるけど突っ走りがちなつかさを、一歩引いて見ることのできる状況把握能力に長けたはなこちゃんがうまくコントロールみたいな。はなこちゃんは亜蓮くんの代役らしいけど、亜蓮くんだとどんな感じだったのかなー?なんかつかさ以上に荒ぶったイメージなんだけど、このペアは大丈夫なのか(笑)。ちょっと見たい

・かれーちゃんはリノと呼ばれているが、あれか、山田、とか右衛門作とかはあまりにかれーちゃんにそぐわない呼び名からか。いやいや、そう呼ばれてもねじ伏せると思うけどなー、かれーちゃんの圧で

・セットが良かった。天井絵、美しさもさることながら、遠近法で奥行きも感じられて一石二鳥だなーと思った。洞窟のセットも、私がもし作るなら全面岩!か、下手が入り口、上手が奥とかになりそうだけど、入口が奥にあることで舞台を広く使えるしいいなーと思った。あと、自分たち観客は洞窟の奥にいるのでたそとちなつが入ってきた時ちょっとびっくりするよね

・民衆がかっこいいな。子供はかわいいし。舞月ちゃん発見、民衆っぽくない!なんか髪型がROCK(^ ^)。見間違いでなければお兄ちゃんとストライプの服がお揃いだったような?あと××ちゃん言ってた通りいい位置にいるので映り込みありがとうございます!!Blu-ray楽しみーい(^ ^)

・おもてーをあげよーが気に入っている。心の中で一緒に言っちゃうね

・「綿津見の獣」とか言ってるのに以外と礼儀正しくない?みりお四郎。島原の人たちに「あなた方」とか流雨をさん付で呼んだりとか。でもカイラギ仲間のつかさはなこちゃんが出てくると急に荒ぶりだして本性出ちゃったっぽくてちょっとかわいい

・たそ。小さいときおじいちゃんの部屋に入り浸ってお菓子を食べながら銭形平次とか大江戸捜査網とかをのべつ幕なしに見てきた私には分かる、あのもみあげは、悪い奴や!しかも絶対改心しない類の!!最後まで作り込んでくるたそ(笑)!!辞めるってマジかーウソやーんショックすぎるわーーT_T勝手に専科とかいくやろ?ぐらいに思ってたからなー…辞めるのイヤです!!

・「踏め」の言い方!信者にとってどれ程重いことかを全く汲むことなくいい捨てる「踏め」。たそひどい!ほんとに辞めるのイヤです!!

かれーちゃんだけ「リノ」と洗礼名で呼ばれてる問題には私もつっこみたい。

0