姉からのメール・208・宙組

姉からのメール

姉からの『カルト・ワイン』感想メール続き。

宙組 カルトワイン 感想2

・先に見たあなたからのLINEの「もえこがヒロインみたいだった笑笑」に「え…どんな…」と一抹の不安を覚えつつ見たんだけど。最初見た時は、「えぇ〜そうかあぁ〜?」と思いながらも、次の回見たら、なんか?たしかに?いつも?ずんちゃんに庇われている?…ってなった。トラブルの度にずんちゃんがもえこの前に出ている。そういうこと?足手まといとか定番の嘘言いやがって…(´・ω・`)。ホンジュラス時代のマラスの税金徴収の件も、シエロが物理的に、もしかすると金銭的にもめちゃくちゃ庇ってきたんだろうなと察すると同時に(だから情を捨てさせるためにわんたもあんな指示を)、そんなシエロの「庇いきれない」の重さを思ってしまって、ずんちゃん、アナタ…!!ってなった。声を上げないシエロ、荒事に慣れすぎだよ(ToT)

・少しはで手をぴーんって伸ばしてちょっとだけってやる仕草とかめちゃくちゃティーンっぽい。これから覚えます↑( ^ω^ )もかわわ!

・ずんちゃんがそんなふうにボウズに徹してるし、ルイマキセは裏表のある実業家に徹してるので、学年とは(@_@)?ってなった。学年考えて一度混乱して、二人とも女性って事で再び混乱した

・チャポさんはエル・チャポから来てるのかな?ホンジュラスでイキリたおしていた人と同一人物とは思えないこの落ち着きと貫禄ですよ。声が低いわけじゃないのになんで男性にしか思えないんだろう?ナチュラルすぎない?!下手で、タバコに火をつけてライター消してふうぅ〜の表情がアダルトでたまらんくて悶えた…。はい好きーーー!!!置引きにあっても、「ガキどもオイタがすぎるんじゃねえの笑?」と歯牙にも掛けないところがなんとも…世故に長けた大人感たまらんわ…

・チャポさんの表のペット関連の会社?が知られてなくて軽くズコるのとか、健康に悪いサプリのくだりで、ボスーもうー(^o^)笑みたいにうけてあげるのとか、手下がほんとボス好きそうでおもろい(^ω^)。コメディうまい人の密度が高くない??裏返っちゃった(?)「です!」をずんちゃんに完コピされて、膝に手をついてウケちゃってる様子にウケた。真白悠希くん面白いなー。この子と、帽子のデカイ豆缶のおじさん(澄風なぎくん)がめっちゃおもろい( ^∀^)。自然だし間がとてもいい。上手かったし笑ったー!

・ヘタラップやってた子も違った意味で笑った、よくやれたわ、ハートが強すぎる笑。プログラムで見たら、風羽咲季ちゃん、最下やんけ!きっと他の場面では涼しい顔してシリアスに演じてらっしゃるんでしょうね、すごいねぇ

・めっちゃええ声の「オゴりですか…」を聴いてしまった

・フードフェスティバルの場面、歌手の人も上手いなー。パーン!とした陽気なメキシカン!な雰囲気あった

・もえこ鼻歌もうまいよねぇ、え?なに、今年はその鼻歌でクリスマスCD出すの?買うけど??(出ません)

・「かわいい先生」って!!あんた!!軽く何言っちゃってんの!!勘違いしちゃうじゃん!!罪作りな子だわー、「生意気な生徒」への返しがコレって、学んだ訳でもなくあしらいを知ってる人だわ、詐欺うまそうだわ。この辺りのずんちゃんのセリフも上手いよね、絶妙な軽さがさぁ

・手と床を行ったり来たりしてたチャポの名刺、結局拾っていたのかー!笑

・調合なんて、地味でせせこましくて暗くて淡々とした場面になりそうなのに、そうくるか!!発想がぶっ飛んでて面白い。ソムリエの衣装の人たちは材料ちゃんたちなの?腕のダンスも特徴あってよかったし、主題歌?のサビでラインダンスっぽくなるのはそりゃあ大好きよ、かっこよかったわーー、パキッとモノトーンで、宙組ご自慢のスリムなシルエットも美しい。その中でもひなこが目立つ目立つ。シエロとフリオが前で歌うのも良い!楽しい〜!あーーラインダンス楽しい〜

・こういう人いるよね、思考や言語化よりも先に「分かってしまう」人。「焼いた塩いれる?」って言われた時に、「そうじゃないー」って頭の中にその正解が明確にあるのに、表出できないのがもどかしくて「んあーーっ」ってなってる子供みたいなずんちゃんおもしろかわいい。きっとシエロは舌にサンプルをのせた瞬間、それが含む、脳が味覚として感知する成分と量を検知してしまうのだ…っていうのはわたしの想像だけど、それをあの愉快な買い物かごの場面で、シエロの頭の中でやってると思うと面白いなーと思って見てた。意識してないけどオートでパラメータ化して、ソイソース!ビンゴ!みたいな

つづく

1