姉からのメール・114

姉からのメール

花組 バウ Dream on!感想2

・あかさんが重く歌う望郷の琵琶歌の場面のボレロ、いいわぁーズシッとくるわ

・鴨川先生のあたりからやっと知ってる曲が出てきた。昔のタカスペとかで聞いたことあって結構知ってたわ

・ラブラブラブを歌う糸ちゃんがあらまあめっちゃキュート!なんかもっとハスキーな、低音なイメージあったわ。ダンスも上手いよねぇ

・「愛の宝石」他を歌うマイティ、しっかり聴かせてくるし、ダンスも上手いし、眩しさ増したねえ。クルゼイロから舞台で出番増えて経験値あがったのかなー?本当スターって感じですわ…。参るわー

・あかさんのアマールアマール、めっちゃ良かった!!情感たっぷり。
ここだったかどこだったか、グラナダかも知れない、曲の始まりで、舞台後方で一人佇むあかさんの、(なんか重いの来るで…)な雰囲気でステージの空気がスッと変わる。シルエット(後ろ姿だったかも)で引き込むのなかなか

・あかさんの初舞台って、ちえのめぐりあいは再びらしいんだけど、これ、いっしょに見たねぇ。
そのショーがノバボサノバ。
確か真風が夫人をやってたのを見たような。

その時なんとあかさんが「私達、97期生は!!」っていう例のあれをやってたらしい。
いや、私達の時はあかさんとは限らないけど。誰を見たのか、さすがにさっぱりおぼえてないわー。
ライライライラーイ…を歌うあかさん、私の思い出込みで感慨深いなー。名曲よね

『めぐり会いは再び』一緒に観たっけ!?全然覚えてない!

あ、でもノバボサは覚えてるぞ。ねーちゃんが「ノバボサ観たい」って言ってチケット取ったんだ。
そうか、併演だったか、そうか……。

でもウチらが観たのはべにーさんがメール夫人の回だったみたいよ。
(姉妹そろって記憶力がヤバい)

・マイティのコーナー、ここは最近の有名ミュージカルナンバーばかりなので、そりゃあもう楽しいとも!!
でも曲の並び順が、古い順なのか何なのか、テンションが↑↓↑↓↑なので大変そうなのに、マイティちゃんと切り替えてた。一瞬でロミオ、一瞬でビル

・マリアのところ、まれくんが女装してた!
初女装?
あれ?その割に女子感うすーくない?

むしろ、漢気ある(と勝手に思っている)はなこちゃんの女装の方が可愛かったので、まれくん研何?私が知らないだけで意外といってるのか?と思って帰ってからおとめ見たら!初舞台がちぎたさんの「Dramatic S!!」だったのでなんか打ちのめされた…これも見たやんついこの前やん…うそやん…もうそんな人がこんなところで踊ってるの?!そんな時間経った?!

年取ると時が経つの本当早いな…(涙)。まれくんそっちのけでダメージうけたわ。
ダンスはやっぱりしなやかで上手いと思うよ。
というか二人ともうまかったよー

・みおんちゃんのジュリエット、歌がめっちゃうまいし、夢見てるような表情がいいわー。
演技しながら歌えるっていいねぇ

・うららちゃんのサリーはとにかくかわいい(^^)。おてんばさんな感じ

・客席降り多いよ。一人一人上の方まで行って戻ってくる。往路と復路があった。
後ろからはけてそのまま休憩も面白い。ここまでが一幕なんだけど、私的にはここから本番です…

ここからが本番か。
まだ舞月ちゃんの「ま」の字も出てきてないもんな。

0