姉からのメール・257・宙組

姉からのメール

宙組 ドラマシティ 大逆転裁判 感想3

二幕

・…名前……呼べぇぇぇ今すぐにぃぃぃ!!!「すさとちゃん」だろうが「すさと」だろうが好きなように呼べぇぇぇ!!!なんかピュアピュアすぎて見てられんこの二人…からのまさかの夢オチ笑。なんかもえこハケたけど秒で出てきたな〜と思ったけど、そこで入れ替わってたの初見気づかなくてカウチにのって突然出てきたの見て、なんでここにいる?!ってビックリしたわ

・二幕初めの方で、割と歌が続くところ、いつもの宝塚って感じでなんだか安心感。みんながどんどん歌ってくれるので楽しい

・めっちゃポップなこってぃの歌。牢獄で何であのカッコで待機?ホームズ?ってなってたんだけど、映像と地続きだったのね、面白い

・「ハイイイィィ!!KAZUMI-BOY先生!!」って、振り付け家早押しクイズだったら秒でボタン押してるダイヤモンド〜の場面。こんな振り付けする人他に誰がおる?!ってぐらいのKAZUMI-BOY先生風味だったので、プログラムのスタッフのところ見たらKAZUMI-BOY先生入っててやっぱりな!!ってなった。ふぅ〜謎の達成感…(…といいつつもうお一方、若央りさ先生も入っておられるので確定ではない、違っていたらなんか言うとるわと笑ってください)。………らんとむ初演アドバイザーって何ーー…!!そんなんあるの?

・なとりさんが、こんなアップテンポな曲であの三角のフォーメーションに普通に入っていったのでビビった。私、専科さんが現役と一緒に三角に入って踊るのたぶん?見たことがなくて、えっ踊るんですか?マジですか?と思って見てたのですが、私よりお年は若干上でいらっしゃるのだろうけど、あの手を斜めに出すところとか、手の出し方、体の倒し方とか流石に綺麗で、私なんかとは比べるのも失礼すぎるが私が今からどうやったところでなとりさんの方が100倍は美しいだろうことが推し量られて、やっぱり歌舞を長年やってらっしゃる方なんだわ、魅せ方心得てらっしゃるわーと感心した。いやー貴重なものを見せていただきました…。なとりさんを三角に入れた人がグッジョブすぎる

・軽く2回腰まわす振り付けのところかっこよくない??

・おおー客席降り、お久しぶりです〜。もえこが主題歌を歌いながら階段を上がってたんだけど、うっひゃ〜〜「歌」が階段をガーって上がってきたーってなってた(どんな感想…自分でも…)。それなりの速さで登ってたとおもうんだけど全然ブレんわこの人、さすがでした

・ちなみに一幕の1回目の主題歌の時はうわーマジであの歌やーあの歌をもえこが歌ってる上手あぁぁーーなんか不思議ーー!てなってて歌詞を聴くどころじゃなかったのだけど、さすがに2回目の主題歌は私も落ち着いたもので( ˘ω˘ )その歌詞を聴く余裕が出てきたんだけども。聴いてたら、えっ待って今「瑠璃色の海に」って歌わんかった?サビで「風」って出てくるし、ああ〜これはアレね?主演の名前に因んだアレンジね??私にはわかりましてよ( ˘ω˘ )??とか客席おり見ながら逆に冷静な自分がいたんだけど、じゃあサビ以外の、フフフフーンで覚えてた部分のらんとむ版の歌詞は何だったんだろう?と思ってiTunesでダウンロードしたら、元からこれやん(o_o)!!!!瑠風アレンジとかじゃないやん…(o_o)!!!ってすっごいビビった。いったいいつからだ……いつから逆裁もえこで仕組まれていたんだ、さあ吐け、吐けえぇぇぇ!!(誰かの肩を揺さぶる)

・あー客席おりで思い出した、リッツホテルの客席おり、「…なんて控えめな客席降りなんだ…」と思った覚えがあるんだけど四年の時を経て、めっちゃ堂々としてておお〜ってなったわ、スターの貫禄出てたわ、これが成長というものだろうか、しみじみ

つづく

3