姉からのメール・255・宙組

姉からのメール

姉から宙組DC公演『大逆転裁判』の感想がきたので転載。

宙組 ドラマシティ 大逆転裁判 感想1

一幕

・予習は…わたしコレ系のゲームを全くしないので案の定何もしてない…。大逆転裁判何もわからない…。しかし!カプコンさんとの付き合いは宝塚よりよっぽど長く、倍ぐらい、30年ぐらい?はあると思う(モンハンは初代PS無印から、Gが出ればGを買い、アイルー村出たらアイルー村買い、基本、夫婦でパーティー組むので×2プラスαでカプコン棚ができている)のでどうか許してほしい…。最近忙しいand体力なくてあまりできてないけど、長らくお世話になっております

・でも逆裁全く知らないかというとそうでもなくて、昔らんとむ好きのあなたに録画を見させられた記憶はある。逆裁かー私コレやらんのよね…と思って流し見だった、あんまり覚えてない、すまん。でもやたらキャッチーな主題歌はすっごい気に入ってた、「あの風の向こう側へ〜」の「へ〜」難しくない?とかめっちゃ愛してる〜歌うね?!っていう話をしてたのは覚えてるわ

・で、もえこ主演の大逆転裁判なのですが、いやー主演ってスゴイね?ずーっといてずーっと喋って長ーく歌ってど真ん中で踊ってたわ、去年一昨年の出番のなさ何やったん?みたいな過剰供給笑。水分塩分思う存分摂って!!そしてずーっと上手い。そうかー主演ってこうなるのかー…。コロナ禍を経て約四年ぶり?の主演、初東上おめでとうございましたーーーー!!!わーーーーー・:*+.(( °ω° ))/.:+!!

・もえこの学ラン姿、私が今まで見てきた学ランと何もかもが違いすぎる、めっちゃスラーーってしてる!!そして成歩堂はなるほどなのね、なるほどね、そんななるほどくんが自分でなるほどって言った時はフフッてなった

・こってぃがやたらおもしろポーズ決めてくる。ゲームのホームズきっとこんなキャラなんやろーなー。無駄なギアをゴテゴテつけた衣装がめっちゃゲームっぽい

・は?ひなこ死んでるの?マジで?路線なのにいいの?と思ってたら後々結構出てきた

・御琴羽寿沙都…。古事記とかからとったみたいな名前だなー。その髪型何?!どうなってる?!的な独特な髪型をものともしない山吹ひばりちゃん。…なんかド直球にかわいい子やな!!もえこの隣には凄みのある美人が…とかなんとなく思ってたけど、ひばりちゃんみたいな、混じりっけなしにかわいいこもいいもんですな〜デレデレ(^ω^)。落ち付きがありつつもテンション上がるところではキャッキャしたり、かと思えば芯の強さを見せたり魅力的なキャラを魅力的に演じていて、すごく好きになってしまったかもしれん、この一作で。あーめっちゃ可愛かった!!

・「異議あり!!」出ーたーー!!!からの主題歌よねー!!うわーーこの流れめっちゃ盛り上がるわあぁぁーーー!!後ろの映像にちゃんと読み仮名書いてくれて優しい。人と映像どっち見るか迷うところ

・で、その逆裁主題歌ですよ。もえこ逆裁知った時真っ先に思った、「あの主題歌引き継がれるんか?もえこであの歌聴いてみたいが!」と思ってたのが叶いましたよ!!ありがとう、鈴木先生!!あの例の難しそうな「へー」が、期待以上に気持ちいい方向にピンポイントでカッ飛んで行ったもので、「(@_@)!!!!」ってなった、コレなーーーーーーー!!!こういうことだよねぇーーーーーーー!!って客席でワナワナしちゃった笑。一幕序盤のこの段階で興奮を隠せませんでした。気持ち的には、さぁてと、コレが聞けたしもういいわ、帰るか…って座席を立つところだった(本当は立ってない)。チケット代の元を取れるのが早すぎる

・ヴィクトリア女王、歌が上手すぎん?!バルコニー?で歌うところとか凄かったわー、美しかった!話し方もちょっと鼻にかけたような声を作っていて、ネットリした独特の「女王よ〜」とか、抑揚もゲームっぽかった。公平中立かつ迂闊に物申せない人物としての存在が活きてた

・「絶 体 絶 命!」とかこんなん笑うわ笑笑、夏目漱石。おもしろ(^^)、よし、この人出てきたらちょいちょい見よーと軽く思ってたら秒で死んだーーー(o_o)!!こんな面白い人死なせちゃっていいんだ?!もったいなくない?!(と思ったら死んでない)

・言うて宝塚にいる人なんておしなべて若くて細くてシュッとしたキレイ女子だから、どうしても登場人物のビジュアルが平均化されてしまうんよ、いくら作り込んだとしても。ゲームなんてキャラだち命だし。そこでなとりさんですよ、いっきにゲームっぽくなるわ、空気が。鈴木先生も、何卒出てください!って感じやったんやろーなー。欲しかろうよ、ゲームというものを知ってる人ほどなとりさん欲しかろうよ!!ぐぐぐやらせるとかおいしく使われてて、見えるようだわー鈴木先生のシメシメ顔が

つづく

3