姉からのメール・86

姉からのメール

第2幕のショーの感想も来ました。

花組 バウ セニョールクルゼイロ 感想3

2幕

・衣装。あー見たことある!懐かしい!とか、これ生で見たかった衣装や!が結構出てきて嬉しかった。ファンタジアのオープニングの白の衣装に水色の襷みたいなのとか

・ストンプっぽい場面。めっちゃノリがいいので揺れるの禁止な宝塚では結構きついものが…ノリそうになるのひたすらガマン…つらい

・つかさボイパ?!

・陽気なラテン気質の歌手。この子は知ってるマイヒーローのダイアナの子やな!若草萌香ちゃん。体型すごいよ。そしてコミカルな空気出すのうまい。あんたらもやんなさいよ!みたいなの笑いが起きてた(^^)

・そうそう、舞月ちゃん影ソロだって。影コーラスじゃなくて影ソロだということでめっちゃ待ち構えてたんだけど、多分最初の海に祈る~?みたいなとこだったような?違うかなー?あの優しくファンシーなお声、違うのか?どうなのか?ん〜?

・イエマンジャ、すごいよね、輪っかのドレスって、そんなにアグレッシブに踊ってもいいんだね?!そして踊れるものだったんだね?!ああいうタイプのドレスの裾があんな水平方向に広がるって知らなかった!遠心力!めっちゃ下着?みたいの見える…頭はお魚ですか(@_@)!出てきた時の肩から腕からすごいんですが、あぁ、海は荒れることもあるから、あれぐらいの勇ましい女神でないと統べることはできないのかなーとも思ったり。それかマイティが荒れさせてる説?

・前もすごいが背中を向けた時の背筋二度見。維持するのにどれだけの節制と根性と自己管理がいることか

・えっ、娘役が男役にハイキックしてたような?男対女の戦いって、女がお色気で惑わせるのが定番だと思ってましたがー?!結構な肉弾戦なのね。ヒラヒラがキレイ

・マイティの剣のダンス。ボリウッドっぽいやつ。カポエイラってこういうのなんだねぇ。眼光鋭く漲る気迫。めっちゃ凄い。何がでてるよ、目から!!ここは目が離せなかった。跳ぶし!まわるし!!おおー…おおー!の連続でした。すっごいタフなダンス見た!!2幕ではここが見応えあって一番好きかも知れん

・舞月ちゃん咲乃深音ちゃんと歌ってるではないか!!舞月ちゃんは男役としてはキーが高いと思うんだけど、それに合った明るくて軽いアレンジのジャズで、深音ちゃん(雪華抄の影デュエットの子)もべらぼうにうまいのでとても良かった(^^)。センチメンタルジャーニー帰りの電車でずっと頭の中回っててめっちゃ楽しかった(^∇^)

・ジャズの歌い継ぎ、楽しい以外の感情なくない?!みんな上手いしなー!うっわ~ヒューヒューいいたーい!揺れたーい!茶色のスーツで踊るところ、めっちゃカッコいい…記憶とんだ

・なんで私がナイト&デイ好きだって知ってるんだ!(定番中の定番やろっていうツッコミは聞こえん。だってあれは風共のフィナーレでやるやつやん。風共好きじゃないから御縁がないやろなーと思ってたので)これもいろんなアーティストが歌っているが、一番好きなのはU2のボノが歌ってるやつ。色気がすごくておすすめ

・ここまで客席降り多いと、も~わかった、もう、わかったから!!あなた方カッコいいし、かわいいから!!あははは!!ってなるね(^∇^)

続く

0