姉からのメール・252・花組

姉からのメール

グラミラの感想もきたよ。

花組 GRAND MIRAGE! 感想1

・お芝居はパキッとした色が多かったけど、淡ーい色味で始まった、さすがロマンチックレビュー…ロマンチック…遠い響きすぎて…。まぁ私は賑やかな方が好きですよ、テンションがグワーーーーーーッ!!!と上がってナンボや!みたいなところがある。なんか花組でここまで古典的なの、見たことないかもしれん、なんか新鮮だわぁ

・あ〜娘役のおぼうぼうや〜かわよい〜パステルのふんわりドレスかわよい

・男役も娘役も、あじさいみたいな色味のお召し物やなーと思ってたら、バックにデカいあじさいがあって、オープニングが全力であじさいだった。どこかベルばらっぽさも感じる。ちなみに来る時めっちゃ暑かった!!!あじさい感から程遠い灼熱地獄だったんだけど笑!!でも涼しげに踊る舞月ちゃん見て癒された〜(o^^o)ほわ〜ん(o^^o)。相変わらずパステル似合いすぎやろ…

・はい〜四人残るやつ〜!この構成、だんだん慣れてきたぞ。ひとこはめっちゃ声出るって知ってる〜けどあすかちゃんも声こんな出るっけ?ってなった銀橋でのワオワオ場面

・かれーちゃん、なんかグレーの戦闘服に白い日避けつき帽子?で銀橋歩いてきたんだけど、正直言って冴えんお衣装なのに、かっこいい以外言葉出ないの何なん…

・砂に翻弄されるかれーちゃん。案の定、砂、目が足りーーーん!!!砂粒ひとつひとつがキラキラなんよ!だいやが目立つand長く絡むのでだいや見てたけど、やっぱ見栄えするよねー、ショーで!体も大きめだけど、ダンスが大きいよねぇ。みんな布捌くのうまいもんやなーって見てた

・まどかちゃんのお腹!いつもの布、無くない?!それにしてもぺったんこっすなー!アラビアっぽい振り付けも可愛い。周りの女の子が綺麗で夢夢しい

・ショーの序盤なのにもうそんな大きなリフトするの?!なかれーちゃんとまどかちゃん。かかえているオレンジのスカート?を広げながらかれーちゃんが回してるように見えたんだけど、それって片手のみで支えてたってこと?いや流石に嘘かもしれん、なぜなら地球には重力というものがある

・ここだったかなー?まどかちゃんか全く動かず軸になってかれーちゃんに回されるやつもやってたけど、そんな密着してブレずにできるもんなの?すごー(o_o)…

・体幹トレーニングみたいなポーズでせり下がっていったぞかれーちゃん!きっとなんのしんどさも感じずフツーに毎日やってるんやろーなーそりゃ細身にもなるわ(筋トレ三日で挫折マン)

・ひとこのいいところは真っ赤な口紅がこの上もなく似合うところだと思うのよ、なかなかいないと思うよ、真紅に近ければ近いほど色気出る人。もはや才能ですね!

・チャオチャオバンビーナ、なんかこれ私知ってる!何かで聞いたことある!!人が並んだ間を手前に向かってくるあすかちゃん、めっちゃかっこよくなかった??えっ(_)ってなった、白馬の王子様願望がほぼないままここまで人生歩んできてしまったので、きっとないまま生を終えると思うのですが、そんな私にさえ「コレがきっと白馬に乗った王子様ってものなんでしょうよ(^^)!」と思わせるぐらい、この場面のあすかちゃんが私の思う王子様ビジュアルで舞台奥からきたのでめっちゃビビった、金髪のその髪型似合う〜!!また歌が!!ああいうロマンチックな歌詞のオールディーズっぽい雰囲気の歌がそのスウィートなビジュアルと相まって、ちょっとここのあすかちゃんにフワッとなってしまったわー(^^)

・どこかでみさこちゃんが相変わらずめっちゃ可愛かった記憶がある

・以前は普通に聞いていたであろうあかさんの声が、久しぶりに劇場で歌聞いたからか、こんなんだっけ?!ってなってた。たまに音楽配信とか、流し見ブルーレイとかで声だけ聞くと誰々さんと誰々さんたまに似てるなーみたいに思うことがあるけど、あかさんって誰にも似てない声なんだなー、独特の響きがあるねぇ。なんかそれがより濃くなったような?気のせいかもしれん。久しぶりのショーの生あかさんなのでめっちゃ見た笑!!かっこよかったわ〜(^.^)

・歌い継ぎ楽しい!!あかさんほってぃはなこちゃんあわちゃんみさきちゃんだったかな?みさきちゃんの声がめっちゃ可憐で、私今恋してます〜!!ってのが全面に出ててもう可愛くて可愛くて、私にはもはやこそばゆかった(#^.^#)。すごくよかったです!!この曲が帰り道どころか二、三日ずっと回っていたわ、あぁロマンチックレビュー…

つづく

4