『タカラヅカスペシャル2023』出演者発表

宝塚一般

おとつい、『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』の出演者が発表されました。

専科―― 凪七瑠海 水美舞斗 瀬央ゆりあ
花組―― 柚香光 永久輝せあ 綺城ひか理 帆純まひろ 星風まどか 聖乃あすか 一之瀬航季 美羽愛 星空美咲
月組―― 鳳月杏 月城かなと 夢奈瑠音 海乃美月 彩みちる 風間柚乃 天紫珠李 礼華はる 彩海せら
雪組―― 彩風咲奈 朝美絢 和希そら 諏訪さき 野々花ひまり 縣千 夢白あや 音彩唯
星組―― 礼真琴 暁千星 天華えま 小桜ほのか 極美慎 舞空瞳 天飛華音 詩ちづる
コーラス(月組)―― 一乃凜 花妃舞音 和真あさ乃 天つ風朱李 彩姫みみ 美渦せいか

宝塚歌劇公式サイト

何年かぶりの開催で、通常ならとっくにタカスペ出演を果たしてたようなスターさんがようやくですよ。
おだちんが初タカスペとか、誰が信じるものか!

人数的には渋め。
男役は新公主演経験者が主だけど、全員が出られるというわけではない。(だいやとかさりおとか、現専科のゆりちゃんもだな)
基本的にはバウ主演経験者クラスかな。で、組によってはバランスを取るのもあってか、バウ主演はしてなくても上級生は出演と。
この人数の絞り方も、コロナの影響があったりするのかな?(あんまりぎゅうぎゅうにはしたくない的な)

やや少なめとはいえ、貴重な機会。
組を超えてのスターさんたちの競演が楽しみです。
トップコンビシャッフルとかもやるよね?

4

宝塚一般

Posted by ゆきたろ