姉からのメール・126

姉からのメール

姉から届いた花バウの感想メール。たぶんこれが最後。
楽しんだようでなにより。

花組 バウ Dream on 後半 感想6

・ロックの場面。全員男っぷりがめっちゃ上がってるんですけどー!どうしたこれ。やっぱロックは手っ取り早く男を上げるわー、女子だけど

・全員お調子にのってる感がすごい、自己陶酔感が増してるとでもいいましょうか。
この手のロックは、歌や思いをお客さんに届けるっていうよりも、まず自分がかっこよくあることが全てで、何よりもかっこいい自分が楽しくて、お客はそんな酔ったロッカーから漏れた何か(パワーとか熱とか圧とか気合とか色気とかそういうなんか濃いもの)を勝手に嗅ぎ取って自分も酔う、みたいな乱暴なやり取りが魅力のひとつであると思うのよ。
バラードはまた別だけど。

宝塚でよく言われる、お客に何かを伝える、お客様に気持ちをお届け、みたいな優しいスタンスでは決してなくて。
だからコミュニケーション方法がこの場面だけ180°変わって難しそうだなーと思ってたんだけど、なんかそういうナルシスティックな乱暴さがみんな増してた!場数って大事やなー

・カッティング音きたーー!!超有名なイントロ、テンションがカーンって上がる!
お調子に乗ってる舞月ちゃんもとてもいい!!ビジュアルの冴えは言うまでもないがここに来て艶が出てきたなー!
放り投げ、飛距離少し伸びたような?気のせい?

コーラスが入る「イリノイセントラル〜」からはよし、いいぞ、もっと来い!全員(と言っても1人減っちゃって4人しかいない)ぐいぐい来い!!ぐらいに思ってる。立場は自分でも謎

・つかさのWild one は何度聴いてもいいわー、フルで聴きたい。
あと英語の発音も何げにいいよね、そういうところもできちゃうのねぇ

・「Rock’n〜」。
歌い出しのセリフのAll rightですが、前見たときはAll right(↑)!!で、「テンション上げてこーぜぃ!!」な感じで、あかさんやるなーふふっ(^^)って思った記憶があるんだけど、後半見たらAll right(↓)…になってて、「見とけよ」とでも言ってるような偉そうな、目つきもなんか違う、完全に上から見下ろしてくる系のあかさんだったので、えっ待って…そんなあかさん想定してないけど…(@_@)ってなって客席でええぇーってなった。
かっこよくてしびれた…低音も冴えに冴えて、あかさん、この公演で喉仏できてきた疑惑

・マイティホッティはなこ抜けても全く手を緩める気のない三木先生、Heartbreakerで隠し球、たつきみお投入とか(笑)。
面白すぎて笑ったわ(最大の賛辞)。
こんなんズルすぎるやろー !フェイクもシャウトもうますぎ、めっちゃ堂に入ってる、ジェンヌの範疇こえてるこの子何ー!!絶対やってた?!やってただろう?!間違いなく本職のソレだったもん!参ったなー

・ここでの拳をふる振り付けでキムを唐突に思い出す。衣装も似てない?
なんのショーだったっけ?タランテラ?懐かしいなー(^^)

・テーレレレーのところからのエレキ、めっちゃ堪能した。
ジェンヌさんたちのHighway star、全力でかわいくてかっこいいな!からの本格的なギターソロのギャップがすごい…こちらのギターもめっちゃテクニシャン。
音源来たら、歌のところは通常通りニヤけながら聴いてるけど、このパートは武士顔で聴いてると思う

・三木先生も絶対車好きだよね?F1見てるクチ(^^)?

・「Can’t help〜」の三人。
爆走音からあのパステルフリルに持ってけるかどうかは、君らにかかってる!と思わず力入れて見てしまった(笑)。できる子たちだわー

・で主題歌。ドラムソロになるところはテンションが容赦なく上がる。ここのダンスもいいよねー。
水色の舞月ダンス堪能。当たり前に綺麗で本当に上手い。
燕尾も似合うけどフリフリもお似合いよね(^.^)

・私見た時、この主題歌のちょっとスローになるところあたり?から、あかさん泣きそうに見えてどうしたの?ってなってたんだけど、そんなことなかった?
でも掛け声は男前だったんだけど。私のイメージでは優しそうで穏やかそうな人、だったんだけど、男っぷりが上がった、というか、ちょっと肝が座ったようなキリッとした表情が今回印象的だったわ、あかさん

・何回が見たので、気づけばめっちゃ長くなっちゃったわ、感想。
楽しかったなー!!
私本当にショーが好きだわ!

終わり

0