姉からのメール・186・花組

姉からのメール

花組 梅芸 TOP HAT 感想4

・飛行機怖いの同じ〜。鉄の塊が飛ぶはずないよねぇ。揚力?あんなもんはまやかしです。着陸していく飛行機がホテルの後ろに見えてるの面白い

・二幕のホテル、第一声あたりで年齢、人物像が窺い知れる音くりちゃんさすがだわ。あんな童顔で小柄で、ソプラノ美しいのに、どこからそんな声が。そこそこ年配で陽気でカラッとしてて少し俗っぽさを感じた。火木曜日は別だけど、金曜の夜は一緒に過ごすんじゃーん(#^.^#)

・まゆぽん多分初見。95期なのに声がおっさんのそれ。どうなってるの?!演技が上手い…。声のトーン、抑揚、緩急、目線全部うま!この人があの宇宙人の人かぁーー意外と背が高い(月組は基準がBaddy)。なら歌も上手いんじゃん…一曲歌ってもええんやで。あのシーンのちゃぴが翻弄されるダンス大好き。おたんこなすの汚名を着せられたのに優しい

・ウェイターの四人のうち三人はわかるー(自慢)。まのくん、たおしゅん、まれ。好き面子。あと一人は天城れいんくんというらしい。ほうほう。四人で踊るところとかは私楽しいタイム。たおしゅんの髪型、かっこよくない?!とりあえず見ちゃうわー^_^

・あまり屈まず上体を起こしたまま低い位置でライター着けたのめちゃかっこよかった…手慣れた雰囲気あった

・ギャルソンエプロンのたおしゅん。やっぱりどうにも顔が好き。顔ばっか見といた笑。結婚式の手配のところとか、マッチョなキャラなの?ああ見えて

・まれもいろいろやってて楽しい。アコーディオンは本当に引いてるのかな?エアかな?

・レトロなワンピースの水着をきさきあいりちゃんの妹に着せたの、狙いが的確すぎない?!細かいカールの黒髪もレトロな雰囲気に合っていてよかった。昔の写真にこういうのありそう。理想的なスタイル。ショートパンツ?みたいな水着から伸びるきれいなスラーッとした足をめっちゃ見といた

・お客さんのチャラ舞月ちゃん。金髪のさらさらの前髪はあぁぁー

・誘惑の時、程よくパンチ効かせるまどかちゃん。もっと効かせられそうなのに、加減が絶妙だね

・指輪確認するためまどかちゃんの腕をなぞっていくその指のエロさよ!!

・マイティ のお尻ペチーンて!結構いい音したぞう?!あとすみれコード大丈夫?ここは面白マイティ 見るか、主役周り見るかで目が悩むわ

・Cheek to cheek…。めっちゃ良かったーーー!!当たり前に舞月ちゃんとかがりりちゃんしか見てないよ(^ω^)。名曲に合わせて雰囲気極甘なのにどこか爽やかですっごいよかった…。ああぁエレガント…。かがりりちゃんへのサポートが万全すぎて流れるようなリードでふわ〜ってなった(当たり前だが私は踊ってません)。嘘みたいな夢みたいな浮遊感だった。なんかウルッときてしまったが、それによって一時的にドライアイが治ってよかった。今回はその天賦の才を余すことなく目に焼き付けられたと思うわ。でも逆にフィナーレを覚えていない(涙)。夢の世界すぎて、ダンス終わってからもバーカウンター奥までそのお姿をずっと追ってしまった

・まどかちゃんのドレスが素敵。意外と羽が散るね。警戒を否応なくほぐされていって、この感情に身を任せていたいというような、うっとりとした恍惚とした表情が艶っぽかった。こんな表情もするんだなー

・ドラマティックな音楽の盛り上がりピーク部に合わせて繰り出される大技三連発とかもうさー、やめてくださいよ!!滾りまくった!!で、その滾りに浸っている最中に繰り出されるすんごいリフト!!!計算づくでこっちの手持ちのアドレナリンを枯渇させにくる音楽、振り付け、演出、もうあざとすぎていっそ清々しい。完全にしてやられた感…

・そしてそれをできるかれーちゃんとまどかちゃんですよ!!今からリフトしますよという意気込み?というか、よいしょ感がなくて、すごい自然にリフトに入るのがマジですごいわー。このシーンの高揚感エグい

・離れて改めて組み直す時とか、お互いの手が吸い付くように迎えに行ってて(アステアは空間認識能力が高いのか視野がめちゃめちゃ広いのか、相手もそりゃあ上手いんだろうけど、このお迎えがやたら上手い。自分の体は言うに及ばず、相手役すらもコントローラブルというか、自分の体の一部の様に踊らせちゃう人だなって思った、こういう人たまにいるね)、それがダンスの流れが途切れないと感じさせる一因な気がするなー、あーーーーー楽しかった!!!(まだ終わってない)

つづく

4