姉からのメール・250・花組

姉からのメール

姉から花組『鴛鴦歌合戦』の感想がきたので転載。

花組 大劇場 鴛鴦歌合戦 感想1

・あっこの真っ暗な感じは…誰か歩いてる…チョンパや〜!!うわーすっごーーー!!目がーーー!!なんかめっちゃカラフル!!足袋の色が派手!!

・昭和独特のブンチャカした音楽が効いてる。こういうの、宝塚であまり聞いたことないかも

・私花組は結構見慣れてるはずなんだけど、久々?の青天で「んん〜アレ〜(°_°)??」ってなってた。青天とターバンは鬼門だわ…よく見る人たちは流石にわかるんだけど、ブルーレイとか前回の新人公演とかで覚えたはずの人たちがなんかリセットされてしまって若手がほとんどわかんなくなっちゃったよ(泣)…ほんとスキル不足…でもまるはわかった、あんなんわかるわ、どこから声出してんの?な声でかしこまり!って言ってた笑。…空丸はダジャレってことでよろしいか。歌上手かったなー

・しぃちゃんとまどかちゃん、仲良し親子やなー

・歌合戦用の着物がないと拗ねるまどかちゃん。…着物それで可愛いよ!赤いのかわいいよ!!…ったくしぃちゃんめ…

・おとみちゃんの取り巻き、多分まのくん(大福帳持ってた)がニキビづらみたいなところでお前のことやんみたいな感じでたおしゅんいじってたけど、んなわけないやん、チュルチュルやん、たおしゅん。今日も良い顔面だった。さらにシュッとした?これっぽっちもポーズとってないのに、スチールがとんでもなく良い。単純に顔がかわいい(^_^)

・そんなたおしゅんの売り物の魚、桶の中→くったり、たおしゅんが手にもつ→ピチピチ。時々魚を生き返らせるたおしゅん

・あかさんの「抱きつけぇ!!」のところ、あわちゃんが「えっえっ(><)失礼致します(><)」って三つ指ついてからバーーーンといくの、お育ち良いのに変なところ大胆でおもろい笑

・しぃちゃんとかれーちゃんは美味しいというし、まどかちゃんはおいしくないという麦焦がしが気になってきた…なんだろう、麦焦がし…公演デザートとして出んかな…それか麦焦がしフレーバージェラート

・「重畳、重畳!!」が最高にバカっぽくて良いひとこ。声がカラッとしてるので、僕は殿様〜みたいなあっけらかんとした能天気な歌がはまるなー、50両、ポンと出しそうな感じするわ

・背中に名前の植物がデカデカと書いてある家臣たち。ヒントくれて優しい、まぁ多分松しか見れんが。ひとこからほっぺチョンされてなかった?!なんで?!仲良し家臣か?!

・殿の骨董紹介してて、舞月ちゃんは香炉かなんかを持ってたとの思うのですが、一ノ谷の戦いに入るときに家臣たちみんな花道の方に行くじゃないですか、そこに向かう前からなんか舞月ちゃん、香炉の持ち方がおかしくなってて、えっ、私がモノを知らないだけで、正式には香炉ってそういう運び方するもんなの?鼓みたいな持ち方してるけど?って思ってたらそれを神妙な顔で打ちだしたのでえっ、香炉?えっ鼓??ってめっちゃ頭にハテナが飛んだんだけど、舞月ちゃんの周りを見たら家臣全員が全員、おかしくなっていたので、よかった^_^ってなった。舞月ちゃんだけがおかしいわけではなかった。家臣全員骨董の使い方間違っていた

・きょんちゃんがろくでもない骨董屋なんだけど(って書いてて、だから名前が六兵衛なのかと思ったけど)、最後本物の品とわかった時に持ち逃げせずにちゃんとしぃちゃんのところに持ってくるので、根は悪くないのかも…と思ったけど、いや、やっぱこの人悪いわ笑。きょんちゃん長いことお疲れ様でした!お幸せに!!

・腰の丸みの程の良さが大事らしい。そういうフォルムがみんな好きなのね

・まどかちゃんが加賀まりこの若い時みたいに見えてきた。子供の時入り浸ってたおじいちゃんの部屋で見た時代劇やら映画(このころの映画かはわかんないんだけど、白黒)に出てくる女優さんたちがふとよぎった。その頃の女優さんって、憎まれ口を聞いてもどこか可愛げを残す印象があるんだけど、まどかちゃん今回そんな感じだったなー、いい感じの甘えたベタつきをほんの少し語尾にのせるみたいな。ちゃんと時代を感じたわ

・キャットファイト、への字口でみさきちゃんの口がほんとにムギュって曲がってるのかわいい。そんなのすらかわいい

・一ノ谷の戦いでのほってぃ、めっちゃかっこよくなかった?!?!武者鎧似合うなー。びっくりしたのが髪バサってなってからもさらにかっこいいことですよ、顔が武者。キリッとしてたわー

つづく

麦こがし気になるのわかる……。
美味しくてもまずくても食べてみたくなる。

麦こがしフレーバーのジェラートは「麦茶味やん!?」で終わりそうな予感。

6