姉からのメール・212・宙組

姉からのメール

ヅカローを観てきた姉から感想のメールが届きました。
順番に転載していきますね。

宙組 HiGH&LOW 感想1

・ハイローについて

1.先に見てきたあなたから聞いた情報

2.買ってきてもらったプログラムに載ってる情報

3.ホームページに載ってる情報

しか頭にない状態だったんだけど、こんなんで宙組ハイロー見に行ってきた、大丈夫なんか…?大丈夫だった!!と思う

[プログラム]

・キャラ立ちすっごいね?!絶対途中で混じらないね?!

・Hoodlumって何?とか般若みたいなだるまとかタスマニアデビルみたいなアライグマとかファイアーパターンな校章?とかバスキンロビンス?とかそれぞれのチームのモチーフのディテールを楽しんだ

・「漆黒の鬼邪高校」はじめは普通にきじゃって読んだよね。おやこうこうなのね、シャレがきいてる、ふふっ。百発の拳に耐え続ければリーダーに…ってすごいね

・キキちゃんがスカウトさんなの?!若かりし頃なら迷わずついていっちゃうが?スカウトさんて口と顔だし(キキちゃんの得意分野だと思っている)。しかも?お店作って?女の子のケアまで?!え?有能過ぎない?!伊達にメガネかけてないな?!で強いんでしょ?!パーフェクトキャラやん?

・スモーキーって、ヘビースモーカーだから的な?と思ったら、「煙たいものを全て引き受けることから、スモーキーと呼ばれるようになった」……っておいーーーーー!!!!そんな柔そうな風情で全て引き受けてるの?いやどちらかというと引き受けられる側っぽいやん、ムリすんな?!バスキンロビンスとかさっきは茶化してごめんね?!いろいろ辛いだろうけどがんばれ?!でも背負いきれなくなったらいつでも言って?!(秒で肩入れ)

・「父は香具師」うおぅ。「達磨の所以は…」折るなーーー!!もえこ体格的にできそうだけど、折るなーーー笑!!。怖いわ笑!!

・って読んだところで、まかぜのキャラが一番親しみやすい普通の好青年に見えてきてしまった、喧嘩屋なのに

・しどりゅーがパワー系??マジで?想像つかないわー、スラーっとしてて柔和なあの人が??板金屋さんの子か、パーツの取り付けとか修理とか、若い頃はそれはそれはお世話に…。というところでもう一気に勝手に心の距離を縮めてしまう。ツナギ着て(ツナギ好きなんよ…)工具ぶら下げてオイルまみれで溶接とかやってるしどりゅー見たいが?(普通に見れません)

・蟹男とか床屋ピューマとか七姉妹なのに六人しか書いてないとかいろいろ気になりすぎた

・このキャラ紹介ページ、面白くて読みやすくて食い入るように読んでしまった。人物設定はもとより、劇見る前はめったに読まない場面ごとのあらすじも読んじゃった、しかも前日に!!この予習嫌いの私が!!チラッと見とくか、から意外なほどもう一気にスラスラ読めて、うわー、これ、私馴染むわー…超見やすいヤツやわーってなってた。宝塚見てきて、こんな見やすいプログラムあるかぐらいの。ポーの一族の「おにいちゃま」の字面でそっ閉じした時との差よ…笑。普通に庶民だからなのか、こういう方がとっつき易いのよねぇ、はぁ〜馴染むわぁ。でも私が見やすいってことは、逆に心配になったよね、メイン客層の方々が

・ケンザさん!!!ここでお名前見るとは思わなかった笑。私も全然詳しくないけど、詳しくないなりに思った、野口先生の人選が絶妙すぎると(フリースタイルダンジョンっていう番組の審査員とかしてた人でキレるし、エリートで穏やかそうな超大御所)。ケンザともえこがからむとかよく分かんない!!390はさくまさんだかららしいよ

つづく

3