姉からのメール・204・花組

姉からのメール

姉からの花組感想メールの続き。
ショーのというより、半分くらいスカステのダンス番組の感想ですね。

花組 Fashionable Empire 感想4

・…私はとうとう見てしまったんですよ、ホテルのテレビでダンスアカデミーを。意外と言葉でちゃんと説明してくれてるなーと思った笑。できる人らしく、「こうパッとしてクルッとしてビタ!です〜( ^ω^ )。」みたいなんかと思ってた笑(お前…)

・手を胸に当てて伸ばします、足はこう出します、みたいなことを教えてくれてるんだけど、そりゃあそうなんだけど、その手を伸ばす軌跡の美しさとか、絶妙なスピードとか、優雅さとか、どのくらい手を上げて顔を傾けてその時のスタンスはどのくらいとかそういうの、絶対真似できないぐらい綺麗で(しかもダンス映えするあのボディで)、こんなんふつうに無理じゃんʅ(◞‿◟)ʃ????。当たり前にここしかないところにドンピシャで置いてくるそのセンスですよ。ミリも迷いがない。(練習の時は迷ったりするのかなー?)「手を斜めに伸ばす」はこの位置が一番綺麗にみえるっていうのがきっと当たり前に染みついてるし、カウントに合わせるにはこの時にはもうここにあるべき、みたいなのが意識せずにできちゃってるんだろうなーっていう。ここにきてなんかやべー番組を見てしまった感。なんでこの人ばっか見ちゃうのか改めて思い知ってしまった…

・後ろ姿撮ってくれるのはめっちゃ貴重なので、そこは感謝です〜。観劇してて後ろ姿をガッツリ見ることないもんね。……はっ、よく考えたら、舞月ちゃんより後ろで踊る人って、これ毎日見れるってことじゃ??うわあ羨まーー!!!

・あわちゃんはなんであわちゃん?「…と思わせといて〜」みたいなフェイントを上級生相手にぶっ込んでいて、この子デキるな…って思った笑。臆さず必要に応じて遊べる人、好きだわ(^。^)。ロケットでみさきちゃんとシンメのところ、綺麗だった

・たおしゅん…キミは…舞月ちゃんのことを…下の名前(芸名じゃない方)さんと…呼んでいるのか…すごいな…学年離れると皆さんそんな感じなのかな、マイティ なんて「もんちゃん」やぞ笑(でもなんかそれはそれでマイティ らしくて謎に納得できてしまう)。だからなんかそういう親しみやすい感じの上級生ポジなのかな?と思っていたんだけど…。たおしゅん見る度にそれを思い出しちゃって、「(本名の下の名前プラスさんづけで呼ぶ)たおしゅん!!」ってなってた。いらん意識が入っちゃって困った笑笑。新人公演の配信、ジョルジュサンドなんだって?楽しみ〜頑張ってほしい\(^^)/

・ラビリンス。今回、前回よりも四人の声がまとまって聞こえてきて一体感が強くなったように思ったなー。それにしても、かれーちゃん見てマイティ 見てだいやとか顔確認してると一瞬で終わるね

・王道な中詰だったか、なんかまいらがしっとりしたお兄さんになっていたような?涼しげだったような?

・ロケット上手2番目になる子、表情のバラエティとやる気溢れる様子に思わず見ちゃったし、あいりちゃんの妹ちゃんはいつ見ても安定にかわいかった。癒しだわー^_^。大っきい子、ブンブン踊ってて力強かった

つづく

ちなみにスカステをホテルで見るために遠征したらしいよ(笑)。

6