姉からのメール・203・花組

姉からのメール

花組のショーの感想がきました。

花組 Fashionable Empire 感想3

・花組のショーは熱の外注

・みなさんパワフルに死ぬほど踊る。全員ガチです。ダンスで会場の空気を混ぜっ返す感じのこのエネルギーとテンション、どこからくるん……明日休演日だっけ?ってなってた

・つかさがプロローグから煽るねえ!!「いくぜえぇぇー!」みたいなあおりを入れて盛り上げてくるつかさが、退団公演においてもつかさらしくて良かった!!一番好きだったのはDream onのデュークエリントンかなー、それかセニョールクルゼイロの、茶色のスーツのソロもめっちゃよかった、あれでつかさを覚えたかもしれん。出てきた瞬間からこっちの気持ちを明るくできる、こんなに歌パーンと歌える若い子がいるんだーってなった記憶がある。今度ブルーレイだしてくれるらしいのでやったー!!な気持ちです。つかさ元気でね!楽しい時間を今までありがとう〜( ;∀;)!!

・引っ張られるまどかちゃんを真似して、ガクッと体をロックしてるかれーちゃんがめちゃくちゃかっこよかったんだけどーー!いつもやってる??これ。想定外にかっこいいところを見てしまった

・マイティ が「おいーー笑、ひどくね?笑」みたいなアクションしてて面白かった足踏まれてた笑。仲良しさん。それにしても今回マイティ ハードだよねぇ、ClubMisty、スライディングしたり、なんかすごいターン何回もしたり、ジャンプは当たり前に高いし、ダンスも力強くてかっこよくて流石だし、花組見てると慣れてきちゃうけど、とんでもないことですよ、あんなんできないでしょ、普通…!あのグルグル回すすごいリフトもなんか回転数、前見た時より増してない?!おかしいぞ?!いつもすごいものを当たり前に見ちゃってるわ

・ももさり先生はアップテンポな振り付けの時の方が好きかもしれない。このプロローグ好きだわ

・ライダースまだ着ていない、スーツの若手さんにもかっこいい子がいだんだけど、どこにいたか記憶が曖昧

・いたぁぁー!花道はける時のニカッとした笑顔のまるくんを見つけてしまった

・ファッションショーの場面はごめん、上手も真ん中も一生見れる気しないわー、というか実際見れずに終わっちゃった私の生観劇…。舞月ちゃんの近いところに白スーツのたおしゅんいるのとか、たつきみおが派手にマトリックスしてる(体幹ヒュウゥ〜(^.^))のとか、ラストでやっと気づいたもんね。っていうか、アリアナちゃんみたいなまどかちゃんすらほぼ見れてないというね…。せっかくカラフルなファッションショーなのに、白黒チェックのスーツと黒シャツしか見てないの、自分でもほんとどうかと思うよ…

・それでも入ってくるひとこの「オッケーーェイ!」でちょっと我に帰る

・後ろ向くやん?うっわ、めっちゃ細身のスーツやなー、ってなるやん?で前向くやん?あれっ?スーツの中で体泳いでない?えっ?!どう考えてもおかしくない?

つづく

5