姉からのメール・241・花組

姉からのメール

姉からの花組公演の感想メール、これが最後。

花組 ENCHANTEMENT 感想4

・アイドルはシンプルに目が足りないわー、あなた11人とか見れました?!人数多すぎない?!11人って?!と思ってBeautiful Garden見たら、こっちも11人やったわ、昔から人数こんなもんらしい、野口先生のアイドル場面。メンツ、Beautiful Gardenの時はあすかちゃんすらそれほど知らん状態だったのに、今改めて見たら全員知っとるわ…ってなってて感慨深い。私ちゃんと日々学習している…。なので、今知らない人たちも後で全員知っとるわ…になるんやろなー

・だいやの舞台映えがスゲー、まるのダンスやっぱキメどころ外さんな、たおしゅん見たい見たい、分からんけど期待の若手もいるだろうチェックしたいところだけどすまない目が追いつかない、ほってぃはなこらいとみっけ、そうこうしてるうちにあすかきたひとこきたそしてマイティ の満を持してセンター割ってきましたー感ーーー!!!スターどんどん出てくる!!マイティ の圧がダイレクトにビャンビャンくるのでもうしんどい…無理じゃ…と思ったらみんな銀橋くるよねー流れ的にさーはい死んだ!!!ってなって燃え尽きて秒で終わった

・娘役群舞はかがりりちゃんめっちゃ見た。…退団して欲しくないよう、メソメソ(T . T)……。可愛くて朗らかで、誰の心にもダイレクトに届く明るい笑顔が大好きな娘役さんでした。舞月ちゃんと組んで踊っているのをみるのが好きだったわ……幸せになって欲しい…(T ^ T)「その辺の草(サラダ)」は末長くネタにしていこうと思います

・私ダメだわ…黒燕尾ぜんっぜん覚えてない笑。苦労した跡が全く見えないほどすんなり美しく今日も踊ってるなーっていうのと、時々エアでいうフッみたいなのが私結構好きだわと思った記憶だけある。安定安心の舞月ちゃんロックオンです

・龍季くんの活かし方が的確すぎるデュエダン影ソロ!!ネイティブでメロディも優しくて、ディズニーかな?っていう浮遊感。うたかたに続きなので今回忙しいだろうねぇ、でも楽しかろう

・まどかちゃんの細かいひだのピンクのドレス、なんて綺麗に揺れるし翻ることよ…私この二人のデュエットダンスでいつも夢見心地になるわ、顔の距離がちかづく度にこのままキスするんじゃないかと思うような甘ったるさだった。ダンスって感じじゃなくて、好きな人同士が自然に動いたらこうなった、みたいな

・美咲ちゃんのエトワール。歌詞が「さくらさくら」みたいな古風さがあった。綺麗な声だわあ

・なんかいい位置にだいやがいるなー、何回も銀橋渡るし群舞でもあらあ、こんな見つけやすいところにいるの?見つけやすくて助かるーってなってたんだけど、最後大劇場でも階段降りてきたのでびびったよね。無邪気にかわいく笑ってるなーと思ったらパリッパリにキザってくるわエロい顔するわ。とにかく圧倒的に目についたわ、ショー映えするんよ、その存在が(@_@)!!

・帰ってきてからしみじみ思ったけど、わたしマイティ がいない花組とか全く想像できないわ、なんかよく分からん…

終わり

「その辺の草(サラダ)」はうちでライブ配信一緒に見てるときのお供によく出てきます。
末永く語り継いでいこう……。

5